ジョイントコンサート

2/3 、寒さは相変わらずでしたが、前日の雪もやみ、コンサートは無事終わりました。
寒い中、ご来場頂きましたお客様、ありがとうございました。

~もうすぐ春~と銘打ったコンサート。お客様には少しでも温かい気持ちになって頂きたいと、ステージには春色のお花を飾り、
テーブルクロスには、曲名の「夢見草」に合わせ、桜のモチーフの装飾。お客様に大変好評でした。
準備は大変でしたが、終わってみれば、お客様、そしてリンガーの笑顔がいっぱいで、心地良い疲労感に満たされたコンサートでした。

アンケートに感想を書き切れなかったお客様がいらっしゃいましたら、今からでもけっこうですので、ぜひともご感想、ご意見、リクエストをお寄せください。
スポンサーサイト

合同練習

今日はジョイントコンサートの最後の合同練習でした。
インフルエンザでお休みの 2人を含め4人が欠席でしたが、それでも17人がレッスン室に集まると熱気であっという間に熱くなり、練習が始まる前にエアコンは切ってしまいました。

2時間半で5曲を練習しなければならないので、1曲にかけられる時間はほんのわずか。
あっという間に2時間半が終わってしまいました。
もっとやりたかった…と思ったのは私だけではないはず。
あとは各クラスの残されたレッスンで補います。
今日の合同練習が本番でも生かされますように!

点灯式で演奏します

明日 12/3(日)
千住大橋 ポンテポルタの広場で、SPRと教室メンバーがハンドベルの演奏をします。
15:30~16:00
お近くの方も、そうでもない方も、是非、聴きにいらしてください。
クリスマスの讃美歌、キャロル、アナ雪、テレビアニメ曲などを演奏します。

練習日記

久々の書き込みです。
昨日の夜は、初のWendy&mano の合同練習でした。
12/23 のリコーダーのコンサートに出演のため、臨時合同練習。
それぞれのクラスのメンバーだけで練習するのとは違い、やはり本番のメンバーが揃うと仕上がりが良いですね!
合同曲の2曲はイイ感じです。
それに比べて、リコーダーとの合同曲は…ココに書くのも恥ずかしいような状態です。
出ると決めたからには、頑張らないと!
そして明日は、リコーダーとの初合わせて…ってゆうか、こんなんで合うのかな?(>_<)

助っ人リンガー募集

明日も教室の合同練習。
数名、欠席者がいるため、今回も助っ人リンガーを募集します。
12:00~16:00 の時間帯、いつでも歓迎です。

今日は、短期コースの2回目でした。
けっこう基礎練をしっかりやった後は、前回の?しゃぼん玉、
そして、新曲?Arioso と?涙そうそう を途中まで。
あと4回あるので、焦らず、じっくり丁寧に作っていきます。
そして練習終わりに、更に新譜?365日の紙飛行機を配布して終了。
「この曲、好きなんです」という声を聞いて嬉しくなりました。自分で演奏することで、もっと好きになってもらえたら嬉しいです?
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる