FC2ブログ

あしなが育英会に寄付しました

Spring Sprite のコンサートにご来場のみなさまにご報告です。

先週の木曜日、Spring Sprite のコンサートの収益金を、永田町にある「あしなが育英会」の本部に直接訪問し、寄付させていただきました。
コンサートにご来場いただきましたお客様のお気持ちと共に寄付いたしました。
あしなが育英会の玉井会長をご紹介いただくことができたので、直接お会いすることができるのならと、
ベルを8個持参し、SPRのもう一人のメンバー一緒に、Joy to the World を4in で演奏しました。
玉井会長の前でだけ演奏するつもりが、同じフロアでお仕事中のスタッフの皆さんがぞくぞくと集まって来られて、
ちょっとしたイベント状態でした。
みなさん、ハンドベルにとても興味を持ってくださり、うれしかったです。
スポンサーサイト

チューリップ

チューリップ
とうとうピンクも満開になっていしまいました。
いつもなら喜ぶべきところ…今年は桜と同じで満開時期が早すぎです。
一番の見ごろにレッスンがなくて、生徒さんに見てもらえないかも~
せめて水曜までもって欲しい。
今週金曜から「短期コース」が始まるので、そのメンバーにも見て欲しいけれど、無理かしら
黄色はだいぶ花びらが開いてきたので、既に2本くらい切り落としました。

これから年々、花の開花が早くなるのかしら。
今年の球根植え付けは、時間差で2回くらいに分けた方が、来春、花が長く楽しめるかもしれませんね。

明日もほぼオフだけど

今週はレッスンお休みなので、明日は夜の仕事…と言ってもベルの仕事です(^_^;)…まではオフ状態。
でも来週からの諸チームの選曲とアサイメント、楽譜注文をできるだけやっておきたいので、
一日閉じこもり、内職で終わる予感。
全然オフじゃないじゃん!
明日からオリンピック始まるし~、どれだけ仕事に集中できるか!
つらいシーズン到来。

明日はオフ

ジョイントコンサート前は、各クラスともフル回転の練習をしてきたので、
今週のレッスンはお休み
今から明日の計画を練ります
とは言っても、借用ベルの返却があるので、遠出は無理ね~
楽器を返すまでが「コンサート」
大事な楽器をお借りしているので、無事に返却するまでは気が抜けません。
小田部ハンドベル教室のジョイントコンサートでは、最後の1曲はマスで締めくくるのが恒例。
最後の1曲のために、毎回、東京YWCAからベルをお借りしてます。
感謝です!
このベルがなければ、あの迫力あるマスは実現できないので。
次のコンサートのマス曲は何がいいかな~
って、オフなのに仕事が頭から離れない貧乏性な私…

いろいろ…始動!

ブログもFBも(特にブログは)ご無沙汰してしまい、何から書いていいやら…

まずは、関東フェスにお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
最初で最後の(?)…ってしつこいですね~…ハリポタ・メドレーはいかがでしたでしょうか。
生徒たちは、あのなが~い曲を見事に暗譜して演奏してくれました

GW中もけっこうフツーに仕事をして今日を迎えました。
上半期の2大イベント、そしてクリスマス、さらには来年2月に決まったジョイント・コンサートに向け、
すべてが本格的に始動です!

K泉は、6/25の松沢教会での礼拝奉仕&ミニコンサートの練習が始まりました。
今回は、教会のギャラリーを有効に使って、交唱スタイルの演奏を予定しています。
広い会堂にどんな風に響くか楽しみです。

8月は、アジアフェスティバル。
先日の日曜日、教室メンバー+SPRで、全体マスの初合同練習をしました。
オリジナル曲は、激しい転調が難しいですが、美しい旋律に魅了されました。

6/11は、さくらホールでの合唱フェスのクロージングコンサートに出演します。
みなさん、聴きにいらしてください!
「オール木下牧子作品」というスペシャルなプログラムです。
こちらの練習は、すっかりご無沙汰してしまったので、これが一番頑張らないと!!!

来年のジョイント・コンサートのお知らせです

2018年2日3日(土) ムーブホール(町屋)

…今年と同じ会場です
皆様、ご予定ください!

プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる