FC2ブログ

思い出のマーニー

マーニー
江戸東京博物館で開催中の「思い出のマーニー×種田洋平展」を見てきました。
映画はすでに観たけれど、これを見たらもう一度映画を観てみたくなってしまいました。

展示コーナーの最後は、ジョイントコンサートでも演奏したあの「アルハンブラの想い出」が流れていました。

マーニーのお部屋を体験できたりして、映画の中に自分が入った気分を味わえました。
マーニーのお部屋には、「赤毛のアン」の原書もあって、びっくり。
スポンサーサイト

映画と紅茶

ストロベリー・アッサム
映画「タニタ食堂」を観た
タニタのレシピ本「丸の内タニタ食堂」を買ってから、ずっと気になっていた映画。
金券ショップで、なんと\980で鑑賞券をGet
終始、クスクス笑いっぱなし。
映画を観てからますます欲しくなったのは、タニタの体脂肪計
引っ越し以来、計測はご無沙汰。
以前は、毎日計っていたのに…

映画のあとはショッピング
ちょっと贅沢に、カレルチャペックの期間限定茶 ストロベリー・アッサムを購入。
店頭での試飲作戦にまんまとハマってしまった。
試飲ではアイスミルクティでいただきました。
もう1種類は、これから迎える暑い夏にぴったりなトロピカルな紅茶 パイナップル・ディンブラ
アイスティにしたら、おいしそう~

紅茶のあとは、山野楽器へ。
日本ではほとんど出版されることのない、讃美歌・ゴスペルの楽譜を発見。
ベル譜ではみかける曲だけど、日本では馴染みがない、という曲が載っているので、すぐにでも欲しかったが、
ポイントカードを忘れてしまったので、また明日にでも出直し。
できれば3冊欲しい…う~、予想外の出費。

英国王のスピーチ

「英国王のスピーチ」を観た今日、帰宅すると偶然にも「世界不思議発見」で、英国ロイヤルカップルをテーマの問題が出題されていた。
映画のシーンも登場したし、
映画にはなかった、知られざる真実も、出題と共に明らかにされて、とっても興味深かった。

実は、今日、本当に観たかった映画は「ダンシング・チャップリン」
でも、初日の今日、舞台挨拶の回が既に売り切れだとわかったので、急きょ、変更。
ナイス・変更でした(^^)v

洋菓子店コアンドル

今日はバレンタインデー…
だからと言うわけでもないが、ケーキ屋さんが舞台の映画を観た。
終始、美味しそうなケーキ作りシーンの連続。
コアンドルが実在するなら食べに行きたくなった。

伝説のパティシエ役の江口洋介が、いろんなお店で、一人ケーキを食べるシーンは、なんともカワイイとゆうか、ステキ!
クールな男性がスイーツを食べるというミスマッチが、なんともいえない。

期待通りの映画でした◎

オフ

久しぶりのカキコ

今週は、入試期間中のため、学校のお仕事はお休み。
というわけで、オフの火曜日。
前から観たかった映画がまだやっているので、映画の日だし、思い切って外出。
初めて来た映画館…ここでしか上映してないので…ちょっと新鮮。
意外に家から近い…約40分
観たい映画がやっていれば穴場かも。

ちょっと気分転換して、今夜からの家事をがんばろう!
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる