スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また授業参観…かも?

K泉の中学ベル顧問のH先生が、来週の私の授業を見に来ることに!
今日の放課後の二人のおしゃべりのノリで、
なぜかそういうことに…
ちなみにH先生の担当教科は物理

ことの発端は、H先生が担当している高3の授業を分担して持っている、
もう一人の理科の先生の授業がすごく面白いらしく、
H先生曰く「お金を払っても受けてみたい」授業だそうで、
「私もその先生の授業見てみた~い」…なんて話をしていたら、
何故か、私が「見学する」のではなく、「見学される」という話題に変わってしまった!

私の授業は、今週の授業で「古典派」に入ったところ。
来週のメインテーマは「ハイドンとモーツァルト」
H先生、そして、もちろん生徒の皆さん、お楽しみに音符
スポンサーサイト

本番までのカウントダウン開始♪

今日は、6/27に本番が迫っているチームYの練習日。
練習は月1~2回というペースのチームなので、
年に1回、3曲の本番も、けっこう大変。
今日を入れて本番まで2回の練習。

今回の曲のうち、最後の1曲“Amazing Grace”は、ちょっと背伸びをした選曲。
今までの練習では、「ちょっと難し過ぎたかな」と思った瞬間もあった。
けれど、亀の歩みも積み重ねれば目的地にたどり着くもの。
メンバーの表情にも音にも、少しずつ自信が見え始めた。
ここまでの道程は長かったけれど、あきらめずにやってきて良かったな、
と今日の練習でつくづく感じた。

ほかの2曲も、今まで苦手としていた箇所がまとまってきてイイ感じ音符
やっぱ本番が近づくと、みんなの気持も自然と高まり、
不思議なパワーが増してくる。
本番まであと1回。
次回の練習がさらに楽しみになってきた今日の練習でしたおんぷ

自分に似合う色は?

お茶専門店L企画の「パーソナルカラー診断」という講座に参加した。
最後に、参加者それぞれのパーソナルカラーをイメージしたティーカップが飲めるというお茶専門店ならではの講座。
超人気の講座らしく、午前だけだったのが午後の講座も追加され、
さらにどちらもキャンセル待ちが出るほどの人気ぶり。
私は早めに申し込んだためか、
ラッキーなことに、キャンセル待ちもせず申し込めた。

はじめに自分のイメージをセルフチェック、
そのあと、お隣の人が自分をみた時のイメージを紙に書いてもらい比較。
10項目くらい(例えば、「明るい」「おとなしい」「落ち着いている」など)から3つ選ぶようになっている。
結果は…
自分の見た目と隣人の見た目、一つも一致していなかった!

次に冬・夏・秋・春(パーソナルカラーの分類は何故か「春」から始まらない)の4つに分類された、
色群から自分の好きな色群(季節)を選ぶ。
その後、先生のアドバイスによるカラー診断の結果と比較。
結果は…
多くの人が、自分の選んだ季節とカラー診断の結果に食い違いが!

自分に似合う色って、以外と思いこみだったりするんだ、大発見!
私の場合、まず髪の色を変えた方がよさそう。
次の休日は早速美容院だわ絵文字名を入力してください
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。