スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるぅ?

今日はすっごくあったかい
この寒がりの私がコートを脱いで外を歩いた(奇跡だ!)
このまま春になってくれるといいなぁ

入谷駅前の沈丁花がほのかに香っていた
お花は季節に敏感ね

私も真冬の装いを卒業しないと!
スポンサーサイト

10周年コンサート

今日は、Fのコンサートだった。
本番の緊張感から開放され、
うつらうつらし始めた東海道線の中で
久々のブログ。
コンサート準備やら、ほかのことも立て込んでいて、
ブログ更新のゆとりがなかったこの数週間。
やっとブログ更新できる!

たくさんのお客様の温かい拍手に支えられた、あっという間のコンサートだった。
……色々書きたいことはあるけれど、今も睡魔が襲ってくるぅの
続きは、十分に睡眠をどってから…

甘い誘惑

201002121320000.jpg
仕事帰りにマルイに寄った。
ルピシアのお茶を買うのが目的のハズが…

1Fフロア(マルイ北千住は他店舗と違い、入っていきなりスイーツ売り場なのが危険!)を歩いていると
「KANOZA」の袋を持っている女性がいるではないか!
えっ!?マルイにKANOZAが?
でも、たまたま島根旅行帰りの人が、お土産袋を持ち歩いていただけかも知れないし。

とりあえず目的のものは後回し。
バレンタイン期間限定のショップ案内を見てKANOZAが入っているかチェック。
あった!地下1F特設会場へGO!
今回お店に陳列されている品を一通り試食。
これだけで昼食前の空腹は満たされた感じ(^^)v

通販で買おうかずっと迷っていた商品が、こんな所で手に入るなんて!
せっかく数日前に誘惑を断ち切ってKANOZA通販のカタログを捨てたばかりなのに、
友達へのお土産用も含め、どっさりお買い上げ。
最後に試食したが、誘惑を断ち切り買わなかったチョコフォンデュも気になる。
お店の人に特設がいつまでか聞いて
(…ってゆうかバレンタインだから聞くまでもなく14日までなのに、完全に冷静さを失った私…)
「それまでにもう一度買いに来ちゃうかもしれませんっ!」
とわざわざ言い残して売り場を去った。

KANOZAの周辺にも気になるお店は数々あれど、見て見ぬふりをして、なんとか特設売り場を通り抜けた。

その後1Fに戻り、ルピシアでも買いだめ(?)

あぁ~今日の稼ぎはすべてお茶と甘い誘惑に溶けてなくなってしまった(;^_^A

さぶっ!

今年は雪の多いシーズンなのか?
今朝も雪
昨日も十分寒かったのに、
天気予報によると、さらに気温が下がるとか。
毎日、マスクとホカロンが欠かせない。

交通費を節約するため、いつもは家→北千住を20分かけて歩いているけど、
今日はめげて、最寄駅から京成に乗ってしまったぁ

寒いと何かと要り用で、お金がかかる。

でも帰りはがんばって歩くぞ!

今からK村で♪見上げてごらん~の2オクバージョンの練習。
今日は譜読み2回目。
難解な最後のページを残して先週の練習が終わっている。
先週は予想以上にスムーズに進んだけど、
今日はどうなるかな~

休日にあらず

昨夜から3時間睡眠で、今から仕事
世間はお休みだけど、私にとっては、今週一番ハードな1日がスタート。
でも今朝は運が良く、家を出たのが予定より遅かったにも関わらず、
乗り継いだ電車が3本とも早いのに乗れて、
24分の遅刻を見越していたのに、
なんと21分縮めて、3分遅刻で二俣川に今、到着。

テーブルウェア・フェスティバル

201002051744001.jpg
201002051746001.jpg
201002051746000.jpg
201002051751000.jpg
201002051751001.jpg
アマチュアと角界の有名人によるテーブルセッティング、
これが私の目を釘付けにした。

子どもの絵画コンクール金賞受賞のお祝いのテーブル
横にはその絵も飾られていた。

ちょっと渋めのハロウィンのパーティ

お気に入りのテーブルセッティングの前は、何度も往復してしまった!

テーブルウェア フェスティバル

201002051734000.jpg
201002051733000.jpg
昨日、テーブルウェア・フェスティバルに行ってきた。
会場は、東京ドーム
野球以外で東京ドームに行ったのは初めて。
しかも試合では絶対に入れない球場に立っているのが、ちょっと不思議に感じた。
意外に狭い。

このフェスティバルに行ったのは、「食空間コンテスト」のオリジナルデザイン、アマチュア部門に友人の作品が入選したから。
コンテスト入選・入賞作品は、会場のど真ん中に展示されている。
プロ・アマ2400点余りの応募の中から、それぞれ約50点が入選。
その中に選ばれたなんて!すご~い!
お花のデザインは6種類全て異なるもの。
色使いが彼女の控えめでエレガントな感じとぴったり!

他のいろんなジャンルの展示も、私の生活には縁遠そいものばかりで、
初めて見るその作品の全てが、超新鮮でおもしろかった。
その作品たちは、第二弾で紹介…お楽しみに

答え

間違い探しの答えの発表

E6のにF6のハンドル、そしてF6のにE6のハンドルが付いている、
が正解でした

EFたしかに文字は一見よく似てるから、M氏は見間違えちゃったのね。
演奏していても(特にアンサンブルの時は)、たま~にEとF、間違えて握っちゃうこと、あるもんね。

M氏のオーバーホールのおかげで、今まで気になっていた部分の音域のバランスがよくなって
今まで強引にテクニックで補おうとムキになって演奏していたのは、ベルが疲れていたせいだったのね。
楽器のメンテナンスは大切なんだな、とあらためて感じた1週間だった。

間違いはどこでしょう?

201002031717000.jpg
201002031718000.jpg
今日は、先週金曜にベルのオーバーホールをして以来、初のレッスン。
基礎練習中、一人の生徒さんから「このベルが…」
と見せられたのがこの2個。
普通ではあり得ない2個なのだが、写真だけで、果たしてどれくらいのリンガーが間違いに気付くだろうか。
鳴らしてみればすぐわかるのだが。
鳴らしても気付かないと、ちょっと問題かも^ロ^;

間違い探しの答えは明日のブログで(^^)v

虫歯にならないチョコレート

201002021554000.jpg
…という看板を見た。
新しく出来たスイーツのお店かしら、とよく見ると、
歯医者だった。
キシリトール配合とかで、虫歯になりやすい人や血糖値の気になる人にオススメ、
と説明が書いてあった。

でも、わざわざ歯医者でチョコレートを買う人っているのかしら?


只今、友達にもらったチョコレートを噛りながら、ブログを更新中…

ちなみに、写真のチョコは、「虫歯にならないチョコ」ではなく、
「もらったチョコ」なので虫歯になるかも~
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。