ハンドベル 1DAY 体験教室

お陰様で、体験教室のお申込が続々と増えています。
まだ若干名、受け付けております。

ご検討中の方、お早めにお申込を!
特に、6/9(水)PM6:30~ のコースが余裕があるので、オススメです!


今日はレッスン日だったので、
せっかくお電話をたくさん頂いたのに、対応仕切れませんでした。
「電話したのに、通じなかった」という方、ごめんなさい。
明日またお電話ください。まだ間に合います!

今日は、いつになく多忙な水曜日で、電話番が欲しかった~(って贅沢ですね)
なにしろ、個人経営の教室なので、
1人で指導、経理、広報活動…全てまかなっているので、お許しください。
スポンサーサイト

今日のスカイツリー


今朝は雨だったので、久しぶりに電車で通勤の水曜日
南千住駅のホームの窓から外を見ると、
「おぅっ~!」
スカイツリーが下から上まで、全景が美しく見えるではないか!
電車が来る前に、とあわてて携帯を取出し、撮影。

日に日に成長していくスカイツリーを、毎日間近で見られてはっぴぃ~♪

今日のスカイツリー

今朝は雨だったので、久しぶりに電車で通勤の水曜日
南千住駅のホームの窓から外を見ると、
「おぅっ~!」
スカイツリーが下から上まで、全景が美しく見えるではないか!
電車が来る前に、とあわてて携帯を取出し、撮影。

日に日に成長していくスカイツリーを、毎日間近で見られてはっぴぃ~♪

部屋からスカイツリー


昨日、自分の部屋の窓から、スカイツリーが見えることに気付いた。
地元駅を降り立つと、帰宅途中によく見えるようになっていたのは知っていたが、
まさか自分の部屋からも見えるとは!
すっごくうれしい!
なんか自慢したくなってしまう。
見えるのは、まだてっぺんのほんの一部だけど。
そのうち、もっと見えるようになるんだろうな。
ちなみに、その部分とは、
中央より少し右にある高層マンションの下の方に、
張りつくように黒く見えるのがそれ。

山登り


超久々に山に行った。

家に居たら居たで、いくらでも内職はあるのだが、
1年に数えるほどしかない休日の土曜日と晴天が重なった!
(土曜日は原則的には仕事日)
こんな日に家でくすぶっていてはもったいない、
と急に思い立ち、
3日位前にあわててガイドブック「駅から山歩き」で調べた。

登ったのは「日和田山(ひわだやま)」
…と言っても、隣りの連なる山も登ったので、
実際には「高指山(たかざすやま)」と「物見山(ものみやま)」にも行っている。

足がガクガクになる前に下山できたので、
登山久々の私には、ちょうど良いコースだった。

これで足ならしができたので、近いうちにまた行きたいな~
月曜(あさって)も休みなんだけど、近過ぎ?
でもお天気と休みが上手く重なるのは、なかなかないこと。
行ける時に行っとかないと、そのうち梅雨になっちゃうしね~

写真は、日和田山の途中、2コースに分かれる分岐点。
もちろん私は、体にやさしい「女坂」を選択。
若い頃なら「男坂」を選んでいたかも知れない(;^_^A

日記


今日はK泉が試験前でベルはお休み。
私は行ってもいいんだけどね、
(5月はGWや試験やら練習回数少ないから…)
でも、そういうわけにも行かないのが学校。
とゆうわけで、今日は臨時休日。

相変わらずの睡眠不足が続いていたせいか、
目覚まし1つでは起きられず、ゆ~っくり起床

せっかくの晴天だけど、早起きできなかったし、
(「お出かけ計画」も練っておかなかったし、)
内職がたんまりあるので、家でのお仕事日に決定。

6月に開催の【体験教室】の宣伝の作業と、
マーノに久々に入会しそうなメンバー対応のアサイメント変更作業。

今回の【体験教室】は欲張っての3コースを設置したので、宣伝もがんばらなきゃ!
ということで、タウン誌2に掲載と、
とりあえず掲載依頼を出していて諦めかけていた一般新聞の担当者からさっき電話があり、
掲載されそう(^^)v

我が家の玄関にも貼り紙

ベルの裾野を広げるべく、今回の体験教室は充実させなきゃ!


内職が一段落したので一服。
友達にもらった「芦屋」というセレブな名前の紅茶と、
ラ・フォルジュルネで買った、ポーランドのフルーツアルコール・シロップ漬け+ヨーグルトでティタイム。

「Reni」というこのシロップ漬けは、ショパン生誕200年を記念して、
日本に初めて輸入されたらしい。

ちょっと入れすぎたか、
お酒の飲めない私には、
アルコール18%はちょっとキツすぎたみたい!
顔がカッカしてきた~

肉料理に合いそう。

ちなみ私が買ったのは、チェリー
ショップには、ほかにプラムとクランベリーも売っていた。

ショパンもこんなものを食べていたのかな~

オカリナ


以前、友人からもらった(たぶん旅先のお土産)オカリナを、
久しぶりに出してみた。
実は真面目に吹いたのは、今日が初めて。
私の吹き方のせいでなければ、音程が正しく調整されてない。
けれど、今ベルで練習中の曲に取り入れるために、
まさにこんないい加減な音程の楽器を探していたので、これは使えるかも(^^)v
それにしても、モノが小さいだけに、扱いがけっこう難しい。

ショパンの映画

映画「別れの曲」を観てきた。
ラ・フォルジュルネの半券を持参し、500円引きの1500円

1930年代の超古い映画だったが、なかなかよかった。ラストの、コンスタンツェとの別れのシーンでは涙が出てきてしまった。

ただ寝不足気味だったので、時々うとうとしてしまい、
もったいなかった(;^_^A

兜とスイーツ



昨日はYの練習日。
超久々のメンバーが参加。
折り紙が得意な彼は、見事な兜を持って参加していた。
先生には一つ好きなのをプレゼント、と言われ、
真ん中の、グリーンを基調にした兜をいただいた。
でもこれは、友人のもうすぐ2才になる息子さんにプレゼントしますね。
彼の作品には、いつも本当に驚かされる。


昨日のYの練習後は、退団メンバーを囲んでの、お別れ会のお茶会だった。

既に5時近くだったので、
早めの夕食代わりに、パスタ&ドリアセットを頼む人や
遅めおやつを頼む人など、
私達のテーブルのオーダーは様々。

私はLUNCHが2時頃だったので、もちろんデザートメニューを注文。

2本立ての仕事のあとだったので、
気持ちが落ち着くカモミールティーと、ベリータルトを注文。

いつも通りの(?)韓流ドラマの話題や
今後の活動について、熱気ムンムンのおしゃべりはとどまることがなかった。

メンバーの、ベルに対する想像以上の熱き想いを知ったひとときだった。

ツツジ開花


今日は久しぶりの大学の練習日
しばらく学校に行かない間に、いろんな花が咲いていた。

まずは、藤棚。
去年は気付かなかった。こんなところにあったっけ?
ちょっと奥まった棟にあり、その近くを通ることはなかったので、
気付かなかったのかも知れない。
ツツジも見頃。
特に白が、こんな雨の日には、清々しく映えてきれい。

練習前に、きれいな花々を見れて、
気分よく練習に入った日だった。

今日は新曲「チョップスティックス」の1回目。
ゆっくりながら、譜読み半分を完了。

仕事始め前夜

GWも昨日でおしまい(涙)
明日からの仕事始めに備えて、今日から仕事モード

関東大会が終わったので、次の活動に向け、選曲&アサイメント決め。

K泉の次課題曲は、7ベルがフル稼働。
けっこう大変だわ~
生徒諸君、がんばれ!

2、3年生合わせて11人しかいないので、ローベルが付けられない。
残念。
秋までには新1年生を鍛えて、この曲をフル5オクで演奏するつもりで音割り完了。

あとは人の配置。
もうひと踏ん張り!

ラ・フォルジュルネ 2 日目 (最 終日)

小山実稚恵さんのピアノコンチェルトのチケットが余っているので、ご一緒にと、
今朝、ベル友からメールがあり、急きょ1公演増えることになった。

もともと3公演(有料公演)の予定だったので、今日1日で4公演聴くことになった。
夜まで保つかしら…?
昨日も夕方の講演会から、ウトウト状態で、
モツレクの時には、かなり気持ち良くなってしまったし。

小山さんのピアノは、前夜祭に引き続いての拝聴。
楽しみ~♪

ラ・フォルジュルネ 初日

朝ゆっくりし過ぎた!
11:30~の音楽劇に間に合うか?!
まだ電車の中…
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる