FC2ブログ

隅田川の花火

リビングで夕食をとっていると、7時少し前に花火の音が聞こえ始めた。
急いで洗い物をして屋上へ。

でも今年も見えない。
最近建った○下工務店のビルのせいで(T_T)
たまに高く上がったであろう花火の左上20%くらいが見えることがあるが、
花火と呼べる形はなしてない。
そのさらに左には400mを越えたスカイツリーが、
時々に花火に染められ、赤く色付いている。
花火とスカイツリーが一緒に見えたらな~

音はこんなに間近に聞こえるのに見えないなんて!
悔しい~!

今年はまだ一度も見てない花火。
悲しいよ~

世界大会と重なって、江戸川の花火も行けないし…
大混雑の東京湾花火に行こうかな。

やっぱ夏は花火を見なきゃ。
スポンサーサイト

お土産 続・試作品


やり始めたら、ハマってしまった。
ベル型を切り取ったあとの、折り紙の切れ端、
一度捨ててしまったゴミ箱から取出して再利用。
音符型のパンチで切り取った2枚を、ベルの左右に貼ってみた。

途中でやめるのが悔しくて、ズルズルと作業を続行してしまった。
そろそろ、スーツケースの中身も準備しないと!

世界大会 お手製お土産


大会用お土産は、お金をかけずに愛情かけてみることにした。
火曜から始まるのに間に合うのか!!

下準備をしておいて、仕上げは、行きの新幹線の中でがんばろう。
とりあえず試作品を作ってみた。
どうだろう?

もうちょっと小ぶりに、しおりサイズにしたいけど、
SPRのスタンプを入れると、このサイズになってしまう。
大は小をかねる、ってことで、これで良しとしよう。
さあ、今日は休みだし、せっせと内職。

うれしい休み(^^)v

基本的に土曜はお仕事の私。
つい3分前まで、明日も仕事だと思い込んでいた。
念のため、と手帳を確認したら、
赤ペンでOFF、と書いてある!
休みだ~\(^O^)/

危うく早起きしてしまうところだった。

せっかくの休みなので、世界大会の荷造りをしなきゃ。

オペラ鑑賞

なんとか熟睡することなく鑑賞!

この公演で、なんと夫婦共演があったことを、
帰りの電車で読んだプログラムで知った。
ビオレッタ役のソプラノと、アルフレッドの父親役のバスの2人は、
オペラで知り合ったのがきっかけで結婚したらしい。
役では親子ほど年が離れている設定だけど。

主役の歌手は驚くほど小柄!
この身体で、ベッドの上でうつ伏せ状態で歌えるなんて!
スゴ過ぎる!!

椿姫

今日はこれから久々のオペラ鑑賞。
寝ないといいけど…

今日もパズル

ただいま休憩中。

パズルで頭がこんがらかってしまった。

今日はK泉の新曲…久々の「和物」オリジナル…のパズル。

もう少しで解決しそうなのに、
どう割り振っても、どこかで不具合が起きる。

こんな時は、暑くても外に出て気分転換。
図書館に行ってこよっと。

パズルと格闘中

教室で演奏する合同曲のアサイメントを作成中。

前列4オクターブを11名でも12名でも出来るようにしたい。

そのためには、ミドル~ハイベルのリンガーには、
11名バージョンと12名バージョンの両方の練習が必要。
大変だけど、関わるリンガーには頑張ってもらうしかない。

それ以前に、私がその2パターンのアサイメントを完成できるのかが、最大の問題。

いつも全員揃えば、12名に確定できるんだけどなぁ。

7ページまではなんとか11名割りのパズルができた。
あともう少し!
なのに、最後のページの、たった2小節半の半音階の連続があるために、行き詰まってしまった。

あ~、暑いし、もう頭が限界だあ~

4オクにこだわるのをやめて、3オクにすべきなのか?
それにしても、11人バージョンのパズルは難解。

眼科検診中

最近、コンタクトをしていると右がよく見えず、毎日不快感が続いていた。
重い腰を上げ、コンタクトを作った上野のアイシティに来た。
レンズには問題ないようだ。
が、レンズが黒目の上にきちんと乗っていないので、大きなサイズに作り替えることになった。

あ゛~、予定外の出費。

不快感がなくなると思えば安いのか?

この2ヶ月、出費続き。
赤字だぁ~

日記

今朝、通勤途中の車内で冷や汗をかく事件が起きた

定期入れの中にあるはずの「Suica機能付きルミネカード」が入っていない!
数分前に横浜駅で、カードで回数券を買ったばかり。
落とした?はたまた券売機から抜き忘れた?
キャッシュカードの同じなので、盗まれたら…
心臓がドキドキし始めた。
次に電車が停まる私の勤務地二俣川に着くは、10分以上あと。
そんなに待てない。
最悪の場合は、カードを止めないと!

車内だったが携帯で104に相鉄線横浜駅の番号を聞き、カードの行方を聞いた。
あった~(^O^)

全身の力が一気に抜けた。
普段は現金購入の回数券、今日に限ってカードを使ったら、こんなことに。
慣れないことはするもんじゃないな。

日記 (木 曜日)


久しぶりに会うベル友T-mamaさんとその長男Y君とランチをした。

私の地元でお店を探した。
案外地元では食事をしないもので、お店を知らない。
下町ガイドブックを本屋で立ち読みして、めぼしいお店を見つけた。
地元なのにガイドブックを見るなんて、なんだかお上りさんか観光客気分。

洒落た言い方をすると「オーガニックレストラン」をセレクト。
でも、実は超せま~い八百屋の2階にある、これまた狭い10席しかないお店。
肉や魚は一切なく、
メニューは、玄米ご飯と野菜のみをふんだんに使ったヘルシー和食。
とても野菜だけとは思えないような満腹感を味わった。
味も申し分ない。
我ながらNice Select!

一緒に行った二人も満足の様子。
特に4月から一人暮らしを始めたY君は、
自炊はするものの、偏った食生活が続いているらしく、
「体が浄化されていく」と言っていた。
これだけの「旅館」の料理のようなボリュームで、
なんと\800!

通いたくなるお店、No.1!

歯医者

4月から続いていた歯医者通いが、今日でやっと終わった\(^O^)/
やっと解放される!

領収書の束が、歯医者に費やした時間とお金を物語る。
私にとっては、どんな買い物よりも「THE 無駄遣い」

これからは、定期検診を怠らず、無駄遣いを減らさなくちゃ!

思い出の一畑電車

中井貴一主演の『Rail Ways』を見た。
久々に涙した映画。

どうしても見逃せない映画だった。
気付いたら都内で上映してるのは1館だけになっていた!
しかも16日まで!しかも11:10~の回のみ!

サッカーのおかげで寝不足だったが、オフにしては早起きをし、急いで…とゆうか手抜き…掃除をして出かけた。
ちなみにサッカー観戦は、前半が終わったところでダウンしたので
結果は朝起きてから知った。

一畑電車は、去年の旅行で乗った懐かしの電車。
当時から、一畑電車がテーマの映画をやることは、地元のポスターを見て知っていた。当時のポスターには仮のタイトルが書かれていた気がする。

どんな内容なのか、
いつ上映されるのか、
東京でも上映されるのか
(もしかしてローカル電車だし地元でしか上映されないのでは、とか不安もあった)、
…ずっと気になっていた、待ちに待った映画だった。
予想以上にイイ=泣ける映画だった。
自分が見た風景が終始登場することもあり、思い入れも強かったせいだろうか。

1時間に1本しかない一畑電車に、また乗ってみたくなった。

私って、ひょっとして鉄子?

映画を見終わってからパンフを買おうとしたら、売り切れだった!
ガ~ン!
鉄ちゃんに買い占められてしまったのか?
スタッフに聞いたら、もともとあまり沢山は作らなかったらしい。
こんなイイ映画なんだから、パンフも沢山作って欲しい~
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる