FC2ブログ

ジョイントコンサートのご来場の皆様

コンサートの感想をカキコしてください!
お待ちしてます。
良いことも、そうでないことも、今後の活動の参考にしたいと思います。
記憶の新しいうちに、是非!
と言ってもこの時期、ブログ見てる人、少ないよね~

昨日、カメラマンから写真ネガとCDが届きました。
とりあえず、スライドショーで、お先に楽しませてもらいました♪
今日、写真屋さんがやっていれば、プリントしてきます。
新年最初のレッスンには間に合うでしょう。
出演者の皆さん、お楽しみに。

今朝、年賀状の第一便を投函。
なんとか年内ギリギリに投函した(^o^;
元旦には届かないでしょう。ごめんなさいm(__)m
今年は仕方ない。

コンサートの後片付けも、ようやく終わりが見えてきた。(まだ終わったわけじゃない(^o^;)
新年まで持ち越さないようにしなきゃ!
新年からは、もう次の準備!!
年末年始、無休です。
スポンサーサイト

見つかりました!

私が「この人かも」と思っていたメンバーでした。
情報提供してくださったOさん、ありがとうございました。

いや~、コンサート当日ってホント、バタバタしますよね。
終演後の楽屋でアナのMちゃんと話していたのですが、
私は、ステージの片付けは一切してないにも関わらず、
自分の荷物整理で大わらわ(その合間に、ソリストやスタッフへのお礼や挨拶もしてます)
楽屋には時折、メンバーが私を訪ねてやってきて、
その都度、荷物整理は中断。
見兼ねたMちゃんは、私の荷物整理を手伝ってくれた。
その状態に思わず「マネージャーが欲しいよね」
な~んて贅沢なことを言ってしまった指揮者です(^o^;

コンサートご来場の皆様へ、出演者の皆様、関係者の皆様


昨日は、寒い中…と~っても寒かったですね…また年末のお忙しい時にも関わらず、
たくさんの皆様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

皆様の温かな拍手を背中に感じながら、10周年の喜びをひしひしと噛み締めたコンサートとなりました。

出演者&スタッフの皆さんにも大きく支えられたコンサートでした。感謝です。
お礼&感想は、おいおい、たっぷりと。

さて、今日のカキコミの目的は、人探し。
このステキなプレゼントをくださった方がどなたなのか、わかりません!お礼を言いたいのですが。
お名前シールはないので、受付預かりプレゼントではなさそうなんです。

「私です」という方、こちらのはっぴぃりんぐにメールを頂けると嬉しいです。
終演後のバタバタの中でいただいて、その場は「○○さん、ありがとう」と言っておきながら、
帰宅後、???となってしまったようです。
くださった方、ごめんなさいm(__)m

ハンドベル・ジョイント・コンサートのお知らせ

この記事は、コンサート終了までトップに表示されます。
★ハンドベル・ジョイント・コンサートのお知らせ★
The 8th ハンドベル・ジョイント・コンサート~小田部ハンドベル教室 10周年記念~
・日時:2010年12月26日(日)開場13:30 開演14:00
・会場:ミレニアムホール(台東区生涯学習センター2階)
・入場無料(要予約) 予約受付中です。(2010年12月25日正午締め切り)予約受付を終了しました。ありがとうございました。
・当日席について:現在当日分のお席の余裕はございますが、満席となった際には、ご入場を制限させていただく場合がございます。
詳細については、以下のURLをコピー&ペーストしていただくか、もしくはこのBlogサイトの左下にあるリンク「はっぴぃ りんぐほーむぺーじ」をクリックしてください。
はっぴぃ りんぐほーむぺーじ
http://homepage2.nifty.com/happy-ring/
皆様のご来場をお待ちしております。

ホームページをご覧の皆様

明日26日は、朝からコンサート準備のため、メールチェックはできなくなります。
ご注意ください。

予約完了メール 全て送りました

明日は、いよいよ本番です。
本日までにご予約頂いた方には、予約完了メールを全てお送りいたしました。

たくさんの皆様からご予約をいただきました。
ありがとうございます。
10周年コンサート、どうぞお楽しみに♪

出演者の皆さんも、楽しく演奏しましょう♪

アナウンス原稿 完成!

今からアナとステマネに送信です。
なんとか本番までに間に合いました^ロ^;

今日は寒い


最高気温は1ケタらしい
仕事の日でなくてよかった^ロ^;

家事の合間のティー・タイム
こんな日は、紅茶がいっそう美味しい

後ろのCDは、最近家事のBGMに流しているもの

春よ、こい



久しぶりのブログ更新
ここ数日、滅入っていたので、リフレッシュするために、土いじり
ず~っと前に買ったままになっていたチューリップの球根をやっと植えた
毎日の水やりは、正直、今の私には大変だけど、
春への楽しみが一つできた
明日からお天気が崩れるようなので、今日植えられてよかった

Christmas 飾りつけ♪

いつもなら、早ければ11月に、
バタバタしている12月でも家の玄関や階段、自分の部屋にも、なにかしらChristmasグッズを並べ、雰囲気を盛り上げていた。
が、今年はそんな余裕も気分もないまま師走に突入して1週間。
そろそろ家事漬けで引きこもり状態が辛くなってきたので、
せめて炊事の合間だけでもChristmas気分をと、
最近ほとんど近寄らない自分の部屋から、リビングにデッキを移動し、
Christmas Songを流し、気分を紛らす。
今日のMenuは、ジョン・ラター
やっぱいいわ~

合同練習 反省会

午前中の家事が一段落(ちょっと手抜き気味だが)したところで、
昨日の合同練習を思いおこししつつ、「一人反省会」
人数が多いため自己紹介に時間は裂けられないと思い、
せめてお名前シールだけでもと、わざわざ在庫不足のシールを買っておいたのに、
現地ではすっかりそのことを忘れて午後の練習を始めてしまった(T_T)

ベル磨きのとりかかりが、思うようにはかどらずイライラ…
ベル磨き初心者にはやり方を教えなければならない、
でもベル磨きグッズの準備もしなくてはならない、
でも私の体は一つ、同時に二つのことはできない。
さらにイライラがつのる。
結局、時間がだんだんずれ込み、スケジュールの後半は、
もう一度練習するハズだった合同曲はカット、
さらに最後の曲も1回通すだけに(T_T)
この曲に入ってた人、ごめんなさいm(__)m

でも一番の目的である合同曲の練習は充実しました!
アシスタントなき今、つくづくその有り難さを思う。
私のやりたいこと、して欲しいことを先読みして動いてくれるアシは、こういう時にすごく重要。
ないものねだりをしても仕方ないんだけどね…

終わってみれば、昨日はあっという間の8時間半でした。

第2回 合同練習

今日の練習は、のべ22名が参加。
本番と同じ2セットのベルを並べて行った。

午前の「こでまり」の練習も含め、丸一日の練習だったが、あっという間に終わってしまった!

ファゴットを間近で初めて見て、その大きさや構造の複雑さにびっくり!
フルートも加わり、本番は華やかなステージになりそう。
ますます楽しみになってきました。

今日も進歩&今月1回目の本番

今日は介助なしで椅子から立ち上がることができた母
目に見えて良くなっていくのは、本人が一番実感している。
トイレが一人で行けるようになるといいのだけど。


これから、YWCA今年最後の演奏
“Christmas for Peace 2010”というテーマのイベントでの演奏。
練習回数は少ないけれど、みんなが心が一つになって演奏できますように…

立って歩いた!

今朝、母が1週間ぶりに立って歩いた
…と言っても、介助なしでは、まだ立てないのだけど。
それでも、ケガしたばかりのことを思えば、かなりの進歩。
とりあえず寝たきりは免れた。


私はとゆうと、昨夜はコタツで寝てしまい、
きっと身体中、乾燥しまくりだろうな(;^_^A
危うく風邪ひくところだった。今日はちゃんとお布団で寝よう!

非常事態宣言

この時間にしてやっと自分の時間が到来。
今日は仕事が休みだったから、丸一日、ジョイント準備に費やせるハズだったのに…
このペースじゃ本番当日までに準備が終わらないよ(>_<)
私の代わりに家事をやってくれるロボットが欲しいっ!

情けないけど、弱音を吐いてしまいました
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる