服に付いた百合の花粉

昨日のこと…
花瓶の水換えで、開いた百合の花粉を採っていたら、
誤って服に付けてしまった(T_T)
しかも、しばらく気付かなかった。
しかも、パニクッて、濡れタオルで擦ってしまった(T_T)
後の祭り(T_T)
お風呂上がり用の羽織りもので、外出着ではないから、クリーニングに出すほどでもないど、
そこそこ良いお値段だったし、白い生地には、やはり目立つ。

どなたか、花粉を落とす方法を教えてくださいm(__)m
スポンサーサイト

初レッスン

昨日から仕事スタート。今日は二日目。
冬休みは、あっという間に終わってしまい、日常が戻ってきてしまった。

昨日のこでまりのレッスンは、今年初日ということで、レッスンとコンサート反省会を兼ねた茶話会。
1時間のつもりが、話は尽きることなく、気が付いたら、4時をとっくに回っていた。
続きはまた来週。

今日は、フェアリーの初練習。
体調がよくない人もいたりで、3人お休み。
来週は全員揃いますように。
来月に控えたコンサートに向け、気合いを入れさせて頂きました。
電車に乗ってる時はまだ冬休みモードだったのに
(メンバーの皆さん、ごめんなさいm(__)m)
メンバーの前に立つと、俄然ヤル気全開!
去年とはちょっと異なる音楽作りに、戸惑うメンバーもいたかな?
でも音楽は生物。毎日変化するんです。
メンバーの皆さん、毎回、しっかり付いてきてね

七草粥




今年は母が台所に立てないので、七草粥も私の仕事。
いつもの朝の、お味噌汁に比べ、ふきこぼれないよう、火から目が離せない。

我が家の七草粥には、お餅を入れる。
フツーは入れないもの?
今日は3つ入れたので、1人1個ずつ。
朝からお餅1個は、私のお腹にはちょっと多すぎた。

お正月以来、偏食と甘味でお疲れ気味のお腹には、とってもやさしい朝ご飯でした。

ゆる~ん



新年最初の(ちょっと手抜きの)お掃除が終わって一休み

洗濯の合間に撮った、ベランダのチューリップの芽、
年末より顔を出してる数が増えている(もしくは、年末、気付かなかっただけか?)

もう一つの写真は、今飲んでる紅茶
コンサートの日、Hさんから戴きました。ごちそうさまです。
Magic Fluite というカワイイ名前のフレーバー・ティー
ティー・バッグとは言え、コットンを使っていて、紙より美味しく出てる気がする。
写真では香りが伝わらないのが残念
いつか、香りも伝わる写真が発明されるかしら~

のほほ~んとしながらも、そろそろ仕事始めなきゃ、と考える私
金曜から仕事だしね。
ゆるゆるとエンジンかけます。

A HAPPY NEW YEAR

2011年がスタートしました!
テレビで「ジルベスター♪」のカウントダウンのマーラー「復活」を聴きながら、コタツに入って迎えた新年。
今年はどんな年になるでしょう。

今年も♪はっぴぃ りんぐ♪をよろしくお願いします。
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる