FC2ブログ

HAPPY RINGERS デビュー!?

今日は、教室3クラス有志メンバー
…名付けてHAPPY RINGERS …が、エキュート上野で演奏。

クリスマスの曲を中心に8曲を、2回公演。
聴きにきてくださった「HAPPY RINGERS ファン」の皆さん、
寒い中、ありがとうございました。

1日立ちっぱなしだったせいか、帰る頃には腰が痛い(ダルい、とゆうか重い感じ)のと、
寒さのせいで耳が痛くなってしまった。
1ステージ30分とは言っても2回公演は、キツ~い!
詳しいレポートは、いずれまた。
今日は、ここまで。

最後に、今回、お世話になりましたスタッフの皆様、
楽しい時間を共有してくれたメンバーの皆さん、
ありがとうございました
スポンサーサイト

皆既月食

今、月食を見た!
う~ん、不気味な色。
我が家のちょうど真上に見える。
風邪が完治してないのに、こんなことしてていいのか!

月は不気味だけど、よく晴れていて、
オリオン座とかほかの星(あとは名前わからず)も、きれいに見えて、ちょっと得した気分。
寒いので一度ベランダから部屋に戻り、紅茶であったまり…
もう少し時間が経ったら、もう一度見てみよう!

練習日記

今日は寒かった~
東京でも朝の気温は、なんと2.7だったとか!
ただでさえ朝弱い私は、やっぱり寝坊。
寒い冬でも布団から素早く起き上がる「裏技」はないものか?

こでまりの練習開始も、ゆるゆるスタート
…これは寒さに関係なく、いつものことだけど^ロ^;
冷えて固くなった体を、ウォーミングアップでほぐしてから練習開始。
今日は、ミニコンサートの後ろの曲から練習。
終わり良ければ全てよし、ってことで、コンサートのLastをビシッと決めよう!というわけで、
いつもより念入りに、細部にわたり、音色、フォーム、表情などにこだわっての練習。

どの曲も、ちょっと神経質かと思うくらいに細かく練習しました。
こでまりの今年の実質上の練習は今日が最後。
来週の今日は、リハーサルと本番。
一年間の締めくくりとなる演奏、
楽しく演奏しましょう♪

新築レポート

今日も一日が無事終わった。
ドタバタの毎日なだけに、大きなトラブルもなく終わるとほっとする、就寝前のこのひととき。

明日はお休みなので、若干の心のゆとりができて、久々のブログ。

地鎮祭のレポートもしたので、一区切りの建前レポート…
と言っても、最近は簡素化されているという建前の儀式。
我が家も地鎮祭ほどにはお金をかけず、
骨組みが出来上がった夕方に、お米と塩を持って、工務店さんと二人で現場へ。
大工さんがまだ作業する中、無事を祈って、お酒、米、塩の順に、各方角の角に蒔きました。
私もハシゴで2階まで登り、2階からの景色を満喫。
遠くに見える夕焼けに感動。思わずシャッターを切った。
(これはアナログカメラで撮ったので、ブログにアップできません(T_T))
家の正面からの全体像もカメラに収め、さらに満足。
建前の儀式の前には、今日も工務店さんと打ち合わせ。昼間のレッスンと夜のレッスンの合間に、慌ただしく打ち合わせ。
今日は建具…各部屋とトイレのドアを決定。
あまり迷っている余裕もなく、急かされるようにドンドン決まっていく。
優柔不断な私が、こんなに短期間で多くの決断を強いられるのは、人生で初めてではないだろうか!

でもこんなのは、まだ序の口、きっとこれから先しばらくは、決断力が問われる日が続くんだろうな~
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる