スマホ デビューしました!

ついに、この私にもスマホを手にする日が来てしまいました。
予想通り、苦戦してます。
ショップに行って驚いたのが、対応してくれた若いお姉ちゃんが、
「私も慣れるのに3か月かかりました~!途中で辞めたくなりました」って、
社員がそれじゃ、お客が慣れるのに、どんだけかかるのよ~

メールの画面にたどり着くにも、モタモタしてしまい、メールの回数が減りそう。
文字打つのも大変という意味がわかるぅ。
でもこれは回数こなせば慣れるのかな。

ケータイが「う~」と唸るたびに、ドキドキしてしまう。
みなさん、私が慣れるまで、やたらにメールしないでください!
すぐに返信できません
パソコンはOKですよ。

スポンサーサイト

ピーマンのレシピ

スーパーでピーマンが安かったので、買ったはいいが、
巨大サイズの8個入り。
一人でもどうにも食べきれない。
実家の姉に半分持っていくつもりでいたが、
そんな時に限って、実家にもピーマンがある。
しかも、姉も先週から今週にかけては、ほぼ一人なので、
今ある分でも腐らせそう、と言われてしまった。

とにかく少しずつでも消費しなければ、と思い、今夜は野菜炒め。
美味しい塩を少し(少し、というのがポイント)使ったせいか、
野菜の甘みが感じられて、なかなかの野菜炒めだった。
これで1個消費。
あと7個。明日からどう料理しよう???

SPR 練習日記

今日は、ベルハウスでの練習。
4人出席。

家を出ようとした一人のメンバーは、家の鍵が見つからず、遅刻。
あとの2人は、町屋駅で反対方向の電車に乗って遅刻。
ハプニングで始まった一日。
でも練習は、バロックを中心に5曲を練習し、それなりの成果はあったかな。

【今日のメニュー】
Jesu,Joy of Man's Desiring
Sinfonia
愛の挨拶
Hornpipe
宮廷のコンサート…これは、1回通すだけでおしまい

相変わらず、というか、いつも以上におしゃべりに花が咲き乱れ、
5曲目は、時間切れで、練習という段階には至らずに終了。
こんなんで、秋にコンサートができるのか?

切羽詰まらないと本気モードになれないSPR
次の練習も全員は揃わないし…
毎回、本気モードでいかないとね!

でも今日の前半は、予習してきたメンバーに触発され(?)、
前回よりも階段を大きく上った感じ。
予習は大事ね。前日のちょっとの努力が、翌日の練習に大きく実を結ぶ、
というのを、予習してきたメンバーを見て実感。
できそうで、なかなかできないことです。
次回の練習前には、私もちょっとがんばって、やってみるかな。

ベルハウス こけら落としコンサート

一昨日、3回にわたり開催してきた「ベルハウス、こけら落としミニコンサート」は、無事、終了しました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
特に、一昨日は、荒天にも関わらず、ご予約いただいた方、全員がいらしてくださり、本当にうれしかったです。
当日は、「足立よみうり新聞」の編集長さんもお越しくださり、取材を受けました。
「足立よみうり」のHPに掲載されています↓
http://www.ayomi.co.jp/chiku05/detail.php?eid=02171&PHPSESSID=3e46017f6148f20c1f2445e67695143c
マーノのメンバーは、本番に強く、驚きました。
ミニコンサートの反響は大きく、ご近所さんからは「クリスマスの曲が聴きたい」とか「施設で演奏して」など、
お声をかけていただき、思い切ってやって良かったな、と思いました。

今日から早速、次の演奏機会に向けて、発進です!
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる