スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭りで演奏

10日前のレポートになりますが、お祭りでのハンドベル演奏の報告です。
9/16、地元のお祭りで、ベルを初披露。
今日、お世話になった町会の役員さんがみえて、お祭りの話となり、
あの暑~い1日を思い出しました。
ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。

役員さんいわく、暗がりでも楽譜が見えるようにと、後ろから照らしたライトが、
かえってリンガーの顔を暗くしてしまったらしく、
お客様からは、リンガーの顔がよく見えなったらしい。
難しいな~、前から照らしたら楽譜が見えないだろうし、
あの狭さでは前からも照らせなさそうだし。
やはり、譜面台用のライトを買うしかなさそう。
今回は間に合わなかったけれど、次のチャンスのために、早めに準備をしておこう!

反省点はもう一つ。
野外での演奏は、どうしても音が散ってしまう。今回も、やはり聞こえなかったらしい。
来年、またチャンスがあるなら、マイクは必須です。
生音が理想だけど、聞こえなくちゃ意味ないものね。

11/3には、市場(もちろん野外)で演奏。
この時は、マイクは設置は無理そうなので、ハードにしてガンガン鳴らすしかないかしら。
スポンサーサイト
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。