FC2ブログ

今年の最後のハンドベル

21、22、23と連日、ハンドベル・コンサートでクリスマス・シーズンを終えた。

21日は、3年ぶりのソノスのコンサート。
アメリカのベル友、ミシェルとは、8月の世界大会以来の再会。
大会中に一緒に撮った写真をプレゼント。
目からウロコのパフォーマンスに、ただただビックリ。
進化したソノスを見れて&聴けて、大満足。
協賛がファンケルだったので、お客さんにはもれなく思わぬプレゼントがあり

22日は、横浜の仕事のあと池尻大橋へ。
マンションでのクリスマス・コンサートでSPR今年最後の演奏。
練習では起きないことが起こるのが本番。また起きてしまった…
私だけリハができなかったからね~
でも、ちょっと変わったハーモニーの曲だから、お客様にはバレなかったかな?


昨日はグレイス30周年のコンサート。
圧巻のOGメンバーの顔ぶれでの演奏もあり、さすがの感じ。
3人の指揮者のみなさま、現役・OGメンバーのみなさん、お疲れ様でした。

昨夜は、ドラマにもハンドベルが登場。
女優さんがちゃんと演奏していて、それなりにサマになってました。
相当練習したのかな?

今年の仕事は、28日を残すのみ。
今日からやっと本格的に年賀状作成(と言っても、まだ名簿作りの段階)に着手。
大掃除はいつやる?
スポンサーサイト

シクラメン

数日前まで元気だったシクラメンが、急にうな垂れてしまった
どうしたら復活するのか?
花は咲き続けているものの、葉っぱの元気がなく、頭が重そうに垂れ下がる花は、
とっても可哀そう

ジョイント・コンサート 終了

昨日は、マンドリン・フルート・ハックブレットとのジョイント・コンサート

会場は、かつしかシンフォニーヒルズの、アイリスホール。
響きよし、キャパよし、ベルハウスに近い、ファミリースペースあり、
と4拍子揃ったホールでした
是非、またベルで使ってみたい!

いろいろな楽器…特に珍しいハックブレット…の演奏が間近に聴けたのも嬉しかった
マンドリンとベルは、やはり相性が良いですね~
いつかまたジョイントしたいです。
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる