スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習日記

今日は、午前:フェアリー、午後:YWCA の練習日

新曲てんこ盛りのフェアリー
3曲やりたかったけど、前回からとりかかっている大塚作品「ふうせんかずら」は難曲で、
とにかく丁寧に、しつこいくらいに丁寧に、これでもかと丁寧に…
と練習しているので、3曲目に入る前に時間切れ。
ちょっと欲張っているけど、新曲がだんだん形になっていく時って、なんとも言えない快感

12/14に本番を控えたY は、一番苦手そうな Deck the Hall を、これまたしつこく練習。
既存の楽譜をちょこっとアレンジしてリピートした2回目は▼で。
意外とRing より ▼ の方が、音もリズムもクリアになって、イイ感じ。
本番まであと1回の練習。
とにかく、みんな休まず揃って練習したい

明日は、SPRの練習。
12/7の本番に向けて、最後の練習。午前中はベルハウスで自主練習してから行きます。
スポンサーサイト

箱根に行って来ました





何度も訪れたことのある箱根だけれど、今回はまだ行ったことのない名所と、最近オープンしたお店をめぐってきた。

仙石原のススキ、ギリギリ間に合いました。それにしてもスゴい風でススキと一緒に倒れそうだった!

仙石原にできたばかりの可愛らしいお店でランチ。
豆乳をつかったリゾットと、和三盆ときなこのワッフル。

今日は、箱根関所から杉並木を散策。昨日よりさらに寒くて震えあがった!
寒いのに「深生そば」 では間違えて冷たいそばを注文してしまった!

恩賜公園からの富士山は絶景でした。世界遺産に登録されたのも納得の美しさ。
この景色を見られるなら、寒くても許す(^o^)

クリスマス・モードに

ツリー2
レッスン室にクリスマス・グッズを飾り付け。
レッスン後に飾ったので、ウェンディさんは見られませんでしたね。
来週のお楽しみ!

サンタさんがいろんな所に隠れています。
生徒の皆さん、探してみてね!

今日はオフ

家事は、晴天だった昨日のうちに済ませたので、今日は一切家事から解放されて過ごそう!
気になっていた、三谷映画を観に行ってきま~す

ハンドベル全国フェスティバル

昨日は、全フェスでした
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
SPR,YAMATO の演奏を聴いて(見て)くださった皆さん、ありがとうございました!

途中で帰るつもりが、結局最後まで聴いてしまいました。
飲まず食わずで、ヘロヘロでした
帰りの千代田線、あと1駅で町屋、というところで瞼が閉じてしまい、気付いたら北千住

色々と反省点はあるフェスだったけれど、いつも以上に楽しめたフェスでした。
反省点は必ずや次回に生かしていこう!

高尾山

超ひさしぶりの山登り
甘やかした体にハードな登山は無理なので、無難な高尾山をチョイス。
紅葉も見頃だろうし、楽しみ~

昨日はSPRとYAMATOのW練習でヘトヘトで、今朝はやっぱり寝坊。
予定より1時間以上も遅れての出発。
通勤ラッシュもすっかり過ぎていて、山手線はガラガラです(^^;)

自主練習日記

今日は幸か不幸か仕事がなくなりオフとなったので、自主練習。

昨日は教室有志メンバーが保育園演奏でがんばってくれました。これまでの熱心な練習の賜物。
今度は自分の本番に向け練習しないと!

いつも不安な2曲を徹底的に練習。
♪白鳥は、ベルの移動を徹底的に体に覚えこませるまで練習。
でもマルマークならではの白黒の感覚で覚えているような気がして少し不安。
♪シルバーベルズは、フォーインとダブルの箇所を確認。曖昧だった左右の持ち手も、ベストな手を確認。

これで明日の練習はみんなに迷惑をかけずにスムーズに出来るかな~

SPR練習日記

昨日は、4:45~ YAMATO 関東組の練習。
午後の指導からダッシュで帰宅
仕事のテンションそのままに、2時間あまり4人で練習。
前回から改良&テンポも本番に近いテンポで出来ました

今日は2週間ぶりのSPRの練習。
12月のもろもろの演奏の準備。今年は今までで1番多いかな~
残り少ない練習、1回1回がとっても大切!
自主練も怠らずに本番を迎えなくちゃ!

練習日記

午前中は、シフォンのレッスン。
初めてチャイムを持ちました。
ベルで練習した曲をチャイムに持ち替えると、新鮮。
1曲で2度美味しい

午後はこでまり。
来週の保育園演奏に参加する、ウェンディの2名も参加。
笑顔で、顔(あごを上げる感じで!)を上げて演奏する練習。
プログラム後半は、小道具も使って演出もぬかりなく

ちびっこたち~、お楽しみに

秋の桜

桜紅葉4
桜紅葉3
西新井アリオの前の桜並木、ほんのり紅葉が始まった。
春の桜も良いけど、秋の桜も大好き!
花の命も短いけれど、紅葉の見頃もほんのわずか。
木枯らしでも吹こうものなら、あっという間に散ってしまう桜の葉。
今年は長く楽しめるといいな~
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。