FC2ブログ

Y 練習日記

今日は、今年2回目のYWCAの練習日。
4名欠席ながら、今回も充実&楽しく練習できました。

今日のメニューは
岡本先生の「夏の思い出」
カヴァレリア・ルスティカーナ から「間奏曲(インテルメッツォ)」

ゆっくりな曲はむずかしいな~
インテルメッツォは、とにかく我慢、ガマンの連続。
でも、ゆったり演奏できたら、とっても綺麗な曲。
教室でも演奏したいな~
スポンサーサイト

掘り出し物

銀座 山野楽器に向かってます。
楽器セール 期間中ということで、何か掘り出し物のないか、期待します!

mano 練習日記

mano は現在3人で練習。

まずは、今月から始めた ロミオとジュリエットの「愛のテーマ」から。
エンディング5小節をsoft にして演奏することに決定。

遅刻のメンバーが来るまで、12bellシリーズのBridal March のG5以上を、私も加わり3人で演奏してみた。
メロディーラインはとりあえず全部埋まるので、これだけでもけっこう聴ける感じ。
使えるかも(^^)v

遅刻メンバーが揃って、再度、愛のテーマ を練習。
タイムリーなことに、今日から世界フィギュアがスタート。
羽生クン、ガンバ!
今日のショートは惜しかったけど、フリーの巻き返しに期待しましょう。

最後は、アルハンブラの想い出
ベース担当のリンガーの難易度はハンパじゃないけど、今日はかなりイイ感じで仕上がってきてます。
もう一息!

お披露目するのが楽しみになってきました。

本番、無事終了

今日は恵泉のSpring Concert でした。
直前までハラハラさせられたけど、本番の演奏が(お世辞抜きで)一番良かった

コンサートは、中学ベルだけでなく、高校ベルも、コーラスも、オケも、みんな素晴らしくて、本当に聴きごたえのあるコンサートでした。
今年度の締めくくりを、イイ気持ちで終えられました。
来月には、すぐに関東フェス。さらに良いものに仕上げていかなければ!

もうすぐ本番

久々のブログ。

金曜日は、恵泉の本番、スプリング・コンサート。
今日はホールで中高合同のリハーサルでした。
なのに…またも欠席者が
今月に入ってから一度も全員揃っていないありえない!!!
せっかくイイ感じに仕上がりつつあるのに、全員で共有できないことほど、悲しいものはありません。
本番まで残すところ、あと1回。
みんな、休まないで~

久々のブログなのにネガティブモードになってしまったので、最後は明るく…
明日は、Wendy のレッスン日。
来月からは、長期休みだったメンバーが復帰します。明日はみなさんに嬉しい報告ができます。
一番若いメンバーの復帰で平均年齢も若返ります
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる