FC2ブログ

ハンドベル体験教室

いよいよ来週となりました「ハンドベル体験教室」
2日間とも、まだ受付中です。
迷っている方、是非、この機会にイングリッシュ・ハンドベルの素敵な音色を体験してください。
皆様のご参加をお待ちしております。

さて、これからK泉の練習です。
さて、全員揃うやら…
今日、揃わなかったら1曲カット、ということになっているので、絶対全員集合必須です。
本番まであと2回!
スポンサーサイト

これは何でしょう?


正解は、ピアノの中。

レッスン室のベル収納棚の湿気取りを替えたついでに、ピアノの中に入れた湿気取りも新しい物に交換しました。
アップライトなので、ピアノの下の部分です。めったに見ることのない所。こんな風になってます。
久しく開けていなかったら、やはりかなり水がたまってました。
ホコリなども掃除機で吸い取ってスッキリ!密閉しているようでも、隙間からホコリや湿気がはいるものなのね~

この雨量だと、梅雨明けしたら、また交換しないといけないかな~

それにしても毎日よく降るな~
そろそろ太陽が出てきて欲しいです

発芽

ミニひまわり 発芽3
FBにも書き込みましたが、先週の土曜日に蒔いたミニひまわりが、発芽しました。
ウェンディ、マーノのメンバーは気が付いたかな?
こでまり、シフォンの皆さん、金曜日のレッスンをお楽しみに。
でも今週はみたいですね。恵みの雨のパワーで、さらに元気に成長してほしい。

さて、練習日記…
ウェンディは 剣の舞 からスタート
今日は、低音のマレットが絶好調
メンバーからも称賛の嵐。
テンポも過去最高を記録。
ひまわりの発芽とともに、リンガーも勢いづいてきました!
アヴィニヨンの橋の上で の低音は、並べ方を改良。これってすごく重要。
1個並びを変えるだけで、とても打ちやすくなったし、テンポもアップ。
最後は久々のカノン
みんな(私も)ちょっと忘れかけてました。
これからは、「1日1回、カノン」を標語に掲げて練習しましょう!

マーノは今日も全員揃って楽しく練習。
昨日、ほかのベルチームにも所属するメンバーが本番で、お疲れだったにもかかわらず、
レッスンに来てくれました。
聴きに行けず残念でしたが、16曲という曲数を手をつりながらもこなされて、がんばったそうです。
お疲れ様でした。
最近、少し余裕が出てきたせいか、笑いが絶えません。
少人数って苦労も多い分、喜びも何倍にもなって返ってきますね。
コンサートでは、この雰囲気をお客様にも伝わるような演奏にしたいです。
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる