練習日記

水曜日と木曜日の練習をまとめてレポート 水曜日のウェンディ… 去年の9月から休んでいたメンバーと、約1年ぶりのメンバーが顔を見せてくれて、とっても嬉しかったです! 先週始めた♪エンターティナーに2人にも入ってもらいました。 一年ぶりのメンバーは来月から本格的に復帰。もう一人も早く復帰するといいな~ 夜はマーノのレッスン 先週風邪でお休みだったメンバーも揃い、全員…といっても3人…で練習。 ♪ガボットをおさらいした後は、先週メンバーに予告していた新曲 ♪ルパン三世のテーマ かなり難しいアサイメントにしてしまったにも関わらず、良い方に私の予想を裏切ってくれて、複雑なリズムと持ち替えも見事にこなしてくれました。仕上がりが今から楽しみ! そして今日 木曜日はK泉の練習日 Gift of Peace は生徒も好きになってきているのか、気持ち良さげに演奏してます。今日はダイナミクスも前回よりイイ感じで、特に最後の1回は鳥肌ものでした! 関東フェスで演奏する曲の打楽器奏者決め。3年3人が立候補。入試試験明けに3人でオーディションをして楽器を決めます。
スポンサーサイト

ご報告&今日は神童の誕生日


昨年のSPRクリスマスコンサートで皆様からご協力いただきました募金を御嶽山噴火災害のあった王滝村にお送り致しました。 先日、王滝村からSPRに、ご丁寧に御礼状が届きました。 募金していただきました皆様の温かいお気持ちが王滝村に届いたことを嬉しく思います。 王滝村のスキー場では2/26の営業再開に向けて準備をしているようですね。少しずつ元の生活を取り戻しつつあるようです。 多くのスキーヤーでにぎわうと良いですね! 今年もベルハウスは、このネコちゃんカレンダー。 初めてAmazonでお買い物しました。ちゃんと届くかドキドキでしたが、今日無事到着。 早速、1/27 を見ると今日はモーツァルトの誕生日。 今年も毎日カレンダーを見るのが楽しみになります。

SPR本番でBINGO

昨日は某企業のパーティでの演奏&ミニ体験コーナー 演奏後、メンバーもBINGO大会に参加 コーヒーマシンをゲット! ほかにも色々お土産をいただき、至れり尽くせりの本番でした。 コーヒー2

フェアリー コンサートまで、カウントダウン

2/22の本番まで、残すところあと4回となった今日の練習 本番のホールでのリハでした。 午前中だけだったので、2部の後半の曲はどれも中途半端に終わってしまい、心残り。 リハって時間配分が難しい~ でももちろん実りもありました。 アナウンスのスタッフも来てくれて、本番さながらにアナウンスを入れての練習で、 課題も見えてきました。 私物の新マレットもメンバーに初めて試してもらい、好感触。 まだまだ課題山積みだけど、それだけ伸びしろがあるってことです(^-^) 今回のコンサートも新企画を投入、乞うご期待!

内職日記


ルパン三世のテーマを4人用にアレンジ中…と言っても私の作業はピアノ譜の移調くらいだけど(^^;) 夜なべをして楽譜は一通り書けたので実物ベルで検証中。 これが時間かかる~ けど楽しい(^_^)v

SPR練習日記

昨日は、今年最初の練習日 クリスマスコンサートが終わりホッとしたのもつかの間 年明け早々 今月末に演奏があるので、その本番に向けて5曲練習 プログラムは新年らしく さくら さくら でスタート 黒人霊歌 Aint-a that good news The Gift of Love Amazing Grace 体験コーナー It is well with my soul まったりしがちな1月の練習、本番が入ると気が引き締まります!

明けましておめでとうございます

みなさま、今年もよろしくお願いいたします 2015年が健やかに平穏な年となりますように。 今年は、FBと共にブログの更新もしっかりやっていきたいと思います!(3日坊主にならないように(^_^;))
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる