FC2ブログ

咲いた~

チューリップ328
我が家のチューリップが今朝咲きました。
時間がないのに、嬉しくて写真を撮りました。水やりをしながら無意識に「咲いた、咲いた、咲いた、咲いた…」と連呼していた私。

童謡 チューリップが「咲いた~、咲いた」の歌詞で始まるのを初めて納得!
この気持ちを歌った曲だったんだ!
この写真を撮ってたお陰で、駅まで走る羽目に(^^;)
スポンサーサイト

練習日記&洗濯機

今日は、シフォンとこでまりのレッスン日。
月2クラスのシフォンは、マイペースながらも、毎回、確実に進歩していくのが目に見えて
入会したばかりのメンバーも必死についてきています
今日は、基礎練習に奏法練習も組み込んで、▼、▼↑、SK、マレットなどを練習。
メインメニューは 聖者の行進とオルゴールの2曲。
次回は、新曲を増やせるかな~

こでまりは、My Herat wih Rejoices の1曲でしたが、チャイムやマレットも活躍する変拍子に苦労しながらも、皆さん、とっても楽しそうでした。
もしかしたら参加するかも知れない北海道フェスに向けて、一層練習に熱が入ります。

2クラスのレッスンの合間を縫って、私は実家に洗濯物を持参してお洗濯。
昨日から洗濯機が動かなくなり
一度、メーカーさんに見てもらい、一瞬動いたものの、やはり朝には止まってしまいました。
直るかどうかわからない修理は諦め、購入を決断。
近くの某電器店に行ったら、在庫はあるのに、この時期、激混みらしく、配送までに1週間もかかると言われ、さらに
あと1週間、実家に通う日々が続きそうです。
ついでというわけではありませんが、掃除機も今にも壊れそうなので、まとめ購入で値切ってきました。
予想外の出費ですが、これで当分、買い替えはないでしょう。
新しい掃除機は、さんざん迷った挙句、「軽量」と「簡単お手入れ」を重視して買いました。
リンガー&指揮者にとっては、吸引力よりも、腕をいたわることが大事です。



今年度最後の本番、終了

K泉のスプリング・コンサートは、無事終了。
♪オズの魔法使いは、全員が暗譜できたので、堂々と演奏できました。
それにしても、本番当日に暗譜が間に合うなんて…

高校生の演奏中の涙には、もらい泣きしました。
6年間でみんな成長したな~

次は来月の関東フェス。
こちらは、暗譜どころか、譜読みが間に合うのか?という状況

本番までラスト1回

21日はK泉のスプリング・コンサート(通称スプコン)。
音楽系の課外…オケ・聖歌隊・ハンドベル…3団体によるコンサート。
私の在学中から続く伝統あるコンサート。

今日はホールでの最後の練習でした。
「オズの魔法使い」は、暗譜できた模様。保険で楽譜は置くものの、約8ヶ月かけて練習してきたので、
みんな自信を持って演奏してます。
練習してきた時間は、裏切りません。
今日は、高校生との合同のランスルーで、上級生の打ち方を目の当たりにして、良い影響を受けてそのあとの練習に臨みました。
ただし、朝からの長時間の練習でダレてきてしまい、集中力に欠けたのが残念でした。
本番は2曲で10分足らずなので、集中力を高めて演奏して欲しいものです。

明日が最後の練習。
オズの練習もこれが最後かと思うと、名残惜しい。
私自信にとっても悔いのないものにしたいと思います。

K泉OGの皆さん、是非、スプコンにご来場ください♪

練習日記

午前中はWendy のレッスン。
5月に結婚するメンバーの披露宴での演奏に向けての練習に、今日も熱が入りました。
Amazing Grace
A Whole New World
この2曲を演奏予定。
A Whole New World では、最後の音に合わせて、一緒に演奏する新郎新婦が見つめ合う、という感動のラスト。

最後に、Dedication という曲を練習。とっても綺麗な曲で、やるたびに心が洗われます。

夜はmano musicale のレッスン。
ルパン三世
Fugue in C Major
を練習。
バッハの曲は難しいけど、それがたまらなく楽しくもあり。
あっという間に2時間が過ぎてしまいました。来週の水曜日は待ち遠しい~

上野東京ライン

今日、開通と知ってはいたが、自分にはあまり関係ないと思っていたら、とんでもない。
今朝の通勤、焦りまくり!

横浜への通勤、いつも通り東京駅の従来の東海道線ホームに上がると、行き先表示が違う!!
「東海道線はどこに行ったんだ?」

上野東京ライン=東海道線、と気付くまでに暫く時間がかかってしまいました。
上野東京ラインのホームには既に長い列。
今までなら東京始発で余裕で座れたのに~
これからは上野乗り換えにしなきゃ。
 結局、東京から横浜まで立ちっぱなしでしたぁ~
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる