スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPR 演奏します。

明日の関東フェス、SPR は予定通り演奏することになりました。
3曲演奏します。
皆様のご来場をお待ちしております。
ご心配おかけいたしました。
スポンサーサイト

練習日記

第4金曜ってことで、午前中は2週間ぶりのシフォンの練習。
いつものように体操してウォームアップ。
基礎練習には奏法練習も組み入れて、新人さんにも「よく出る奏法」を覚えてもらいました。

岡本先生編曲の♪オルゴール は譜読みは出来てきたので、
今日は表現力をつける練習。これは初心者、経験者問わず大切なこと。
手を抜かずコツコツやっていきます。

2曲目のエチュードは、今日お初のオリジナル ♪Clappers Two Steps
こちらもいろんな奏法が登場して、初心者・中級者には良い練習です。

午後は、こでまりのレッスン。
先週から始めた♪Fanfare は、 ♪♪(1拍を2分割)と♪♪♪(三連符)が交互にやってきて、リンガー泣かせのリズムの嵐。
でもめげずに根気よく練習、練習、練習…
この曲の中には、沢山の「学びポイント」があって、やりがい200%の曲だと思っています。
次のレッスンが待ち遠しい~

関東フェスティバル

4/26 目前に控えた関東フェスティバル。
今日は恵泉での最終練習でした。
最後の最後になって、やっと形になってきました。
いつものように廊下…
(メディアスペースというカッコイイ名前がありますが、生徒が行き交うオープンスペースであり部屋ではないので、要は廊下)での練習だったため、遠くからオケの練習の音が響いてきたりで、ベルと打楽器のバランスがイマイチわかりませんでしたが、青学講堂ではしっかり響いてくれることを祈ります。

あと心配なのは、明日(あさって)が中学生が遠足、4年生がオリエンテーションキャンプだということ。
お願いだから怪我だけはしないで!
ここまできたら、あとは全員無事に現地に来ることが大事!
4月は毎年こんなスケジュールなので、当日の朝までヒヤヒヤです。

当日、ご来場予定の皆様へ
特にSPRの演奏を聴きに行こう、と予定してくださっている皆様
訳あって、もしかするとSPRは出演をキャンセルするかも知れませんので、
万が一の際は、ご了承ください。
長年ベルをやっていると、こんなこともありますよね。

ハンドベル体験教室

毎年恒例の「体験教室」 今年はちょっと早めの5月開催です。
参加者、募集中です♪

今回は久々の「親子参加」の日程も設けました。
今まで参加を諦めていた方にはチャンス!
沢山の方のご参加をお待ちしております
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。