練習日記

午前中はシフォン・リンガーズのレッスン。
ご見学の方もレッスンの前半の基礎練習と1曲(Clapper Two Step)を一緒に参加されました。
その場でご入会が決まりました!
ベル経験者のご入会は久しぶりです。即戦力のメンバーが入ったので、
ますますパワーアップのシフォンに乞うご期待!

午後は、こでまりのレッスン。
昨日の明け方の雷の話題で盛り上がりました。
なぜって…あの雷に気がつかなかった、というメンバーがいたのです。
あの地響きでも熟睡できたなんて、幸せですね
今日は2曲に絞って集中練習。
意外と難しいスローテンポの箇所、特にPLの縦の線を揃えることや
フレーズの繋がりを感じて、一人でピアノの弾いているようなイメージで音を作ることを心がけて練習しました。
三連符のaccel. も難関。これは次回も引き続き特訓が続きそうです。

夜はコンサートに出かけます。
生徒さんから誘われてチケットをいただきました。
NTT東日本東京吹奏楽団の演奏会。
あまり聴く機会のない吹奏楽、楽しみです
スポンサーサイト

バラと深大寺そば






オフの平日
神代植物公園で満開のバラに囲まれ、ハッピー♪

バラの盆栽の展示コーナーに「白雪姫」という題の盆栽が…メルヘンチックな盆栽!


ちょっと遅めのランチは、深大寺そば 玉之屋
気持ちがいいので、外の席で緑に囲まれていただきました。

披露宴でハンドベル

結婚式 花
結婚式 料理
昨日はウェンディのメンバーの結婚式でした
披露宴では、新婦、新婦の学生時代のベルのお友達、ウェンディのメンバー 10名で2曲演奏しました。
2曲目の♪A Whole New World は、新郎も一緒に演奏。

披露宴は、新郎新婦のお人柄が感じられるとても楽しいものでした。
披露宴であんなに笑ったのは初めてです
お料理も美味しくいただきました~
各テーブルに飾られたお花は、新婦のバイト先のお花屋さんが四国から来て作ってくれたものだそうです。
今は、リビングのテーブルを華やかにしてくれています。
末永くお幸せに
そしてベルも末永く続けてください♪

ママレード


昨日、フェアリーのメンバーに手作りママードをいただきました!
実家にもお裾分け。
今朝はヨーグルトと一緒に
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる