SPR練習日記

昨日は定例の日曜ではなかったけれど祝日だったので、SPR練習でした。
ちとふなからの道が暑かった~

夜勤明けのメンバーも少しだけ参加。この暑さの中、偉い!!

岡本先生の♪アマリリスを、1st オールマレット、2nd 楽譜通りの奏法で演奏。なんとか4人で割りました。
そしていつもの♪剣の舞 毎回練習しているハズなのに、いつも最初の1回はとても新鮮(^_^;)
下の2人はほぼ暗譜したらしい!私はいつ?

夜勤明けのメンバーが帰ったあとは、クリスマス・コンサート候補曲の新曲大会。
過去に5人で演奏した曲なども4人用にと、試行錯誤。
色々やりたい曲はあるけれど、諸事情でできない曲も出てきそうで、ちょっと残念。
でもいつかお披露目する機会があると思って、温めておきます
スポンサーサイト

練習日記など

久々の更新(^_^;)

まずは昨日のレッスンから

午前中はWendy の練習
猛暑の中、みなさん張り切って(?)参加してくれました。
2人お休みで通常の曲が穴あきでやりにくいと判断し、急遽、ベルツリーをやってみました。
Wendy のメンバーはほとんど初体験。
ツリーの組み方からやってもらいました。これが最初につまづきがち。
1個前のハンドルの下から通す、という組み方がどうもわかりづらそう。
ツリーにすると何故か上下がわからなくなるみたいですね~

音階練習をしたあとは、
Barbara 先生から頂いたテキストから、喜びのうた と Yankee Doodle を全員ツリー体験
「遠くから見てるとベルの配置がマレットのさばき方がすごくよくわかるのに、いざ自分の番になってツリーに近づくと音の配置がわからなくなる~」 というのが皆さん共通の感想。

ベルツリーの音って、ちょっと風鈴みたいで、外の暑さを忘れるひとときでした。

夜はmano の練習。
昨日は全員そろっての充実レッスン。
Over the Rainbow を初めて譜読み。メロディラインの上2人は、音の高低が入り組んでいて、ややこしそうでした。
上しかやったことがなかった私も、初のパートでちょっぴりテンパりました(^_^;)
春の歌 は、なんとか最後までたどり着けるまでに成長。次からは表現力アッが目標!

今日はオフだったので、Keisen Day の上級生分のアサイメントを1曲完成。
オール・マレットで、パフォーマンス要素満載のこの曲、生徒の反応が楽しみ

次は1年生の曲だ~。頑張るぞ
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる