スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習日記

金曜日は、こでまりのレッスン

ジョイントコンサートを見据えての練習

♪アマリリス
音が少なくシンプルな楽譜だけに、全ての音が真っ裸!こういう曲こそ隠れようがなくて怖い(^^;)

♪My Heart Rejoices
今回は(も?)指揮なしの曲が多くなりそうなので、私の合図に頼らずにテンポを合わせる練習を、ひたすら繰り返す。
ただでさえ拍子とテンポがコロコロ変化する曲なので、指揮なしで accel. や  molto rit.を合わせるのは至難の業
助っ人リンガーが欲しい~とも思うけど、指揮がないことで、周りの音をよく聴く訓練にはなっているので、これはこれで意義はあると信じて邁進!
スポンサーサイト

練習日記

昨日のレッスンのレポート

お休みだったメンバーさん…参考にしてください

☆ウェンディ
先週までベルで練習していた♪Dedication をオールチャイムで演奏。来年のジョイントを見据えてのチャイム企画第一弾。
いつもベルの音で聴いている曲がチャイムに変わっただけでとっても新鮮。
ひとりの生徒さんが「オルゴールみたいですね~」と、うっとり。
この生徒さんは去年入会されたので、昨日が初チャイムでした。

2曲目は ♪パイナップルラグ
だいぶ慣れてきたので、テンポを少し上げてみました。
2人欠席だったので、あまりグイグイ進まずに2曲に留め、細部の練習に専念しました。
来週も2人欠席の予定。来週もこんなペースかしら~

☆マーノ
こちらもジョイントを見据えて、ベルツリーの曲を本格始動!
本番では、ベルツリー+チャイム2人に、ウェンディの6人のベル伴奏が加わります。

そして、久しぶりの♪ルパン三世。かなり間があいたので、リハビリの感じでスタートしましたが、15分もすると以前の勘を取り戻し、一安心(^-^)v


来年のジョイントコンサートは、
5/28(土) ムーブホール(町屋) です♪

マスリンギング楽譜も注文したので、秋からはマス曲とクラス合同曲の練習が始まります。
今回は、チャイムとマレットが大活躍します。お楽しみに!

休日

飛び石夏休みの今日
高校野球は第一試合があの早実なので、テレビ観戦。もう9回裏
面白過ぎる展開!

練習日記

水曜日はウェンディとマーノのレッスン

夏風邪で一人お休みでした。
先週までの猛暑からの疲れでしょうか。夏風邪はけっこう辛いですから、早くよくなって欲しいです。
私も昨夜はずっと頭痛があり、「熱中症?」と疑いましたが、朝起きたらなんともなくて一安心。

ウェンディは一人欠けての5人+私の6人で、岡本先生の♪風 と ♪パイナップルラグ
♪風 の3連符が課題

マーノは、久しぶりのメンバーが揃って練習出来ました。
バッハの♪Fuga 難しいけど楽しい!
♪虹のかなたに 持ち替えが多いので、それを感じさせないレガートが課題
最後は、♪春の歌 一人早退のため3人で練習。こちらもトップのリンガーの持ち替えが激しく、しかも並びがイレギュラーなので苦戦。
それでも回を重ねる毎に、確実に成長しています!
来週は、久しぶりの♪ルパン三世 復活の予定。秋までに完成させたい!
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。