合同練習

今日は第2回目の合同練習でした。
雪の予報は幸いにも外れて、練習が始まる頃には雨も止んで本当に良かった!
それにしても寒い1日でした。

今回もあらたな助っ人さんが加わってくださり、アサイメントは一つも欠けることなく練習出来て助かりました。
助っ人さん、本当にありがとうございました!
毎度、いろんな人に支えられていることを感じます。

今日初めて合わせた曲は予想以上にきれいに響いていて、出番のなかったメンバーもうっとり聴きいっていました。
ご参加の皆さん、寒い中、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

お休み多し

今日はK泉の練習日でした。
1,2年は数学の再試とやらでやたらにいないし…ったく~
おまけに中心となる3年2人は体調悪く早退するし
体調管理は自己責任!たのむよ~。私だって風邪ひいてもがんばってるんだから~

そんな人数にも関わらず、濃い~&充実した練習で、
スプコンの1曲は最後まで譜読み終了!すばらしい
レベル4の曲を1か月足らずで譜読みしてしまった彼女たちの成長ぶりに感激。

次は入試開けの練習。もう1曲もこの調子で!

練習日記

昨夜のmano のレッスンは1人がお仕事のため欠席で2人+私
90分、ひたすらルパンを練習しました。

今週末もジョイントのための合同練習。
天気予報はまた
勘弁して~
でも外はどんなに寒くともベルハウスは熱気ムンムン

1/30 練習助っ人募集!

今週土曜日の教室3クラスの合同練習に「助っ人ボランティア」で参加できる方を募集します

13:30~ ベルハウス
全4曲(クラシック1曲、讃美歌1曲、オリジナル2曲)…曲名は当日のお楽しみ!
初見にそこそこ自信のある方、ご連絡をお待ちしております

合同練習

昨日は5月のジョイントコンサートに向けての、第1回目の合同練習でした。
雪の予報が出るほどの寒さにも関わらず、21名の生徒+助っ人さん3名=24名がベルハウスに集合
楽しく充実した4時間半を共有しました。

初顔合わせとは思えないほどの一体感と仕上がり具合。5月の本番が楽しみです。

来週の土曜日もクラス合同曲の練習。
昨日、不完全燃焼だった1曲を重点的に練習したいと思います。

練習日記

mano の練習記録です。

今日からしばらくの間、レッスン時間を変更して、19:00~21:00でのレッスンです。
時間変更のおかげで、お仕事帰りのメンバーもあまり遅れることなく到着。
久しぶりに3人そろってたっぷり練習できました。

まずはクラス曲の♪Over The Rainbow
指揮なしなので、細かい部分の合わせを重点的に練習。
そして合同曲
♪Rondo Maestoso
♪涼風もよう

今週末の合同練習に備えての練習でした。今日の練習の成果が土曜日に発揮できますように

コンサート

松本和室
松本鯉
松本チェンバロ
土曜日に、我がフルートの師、北方奈津子先生の出演するコンサートに行ってきました。
会場は、教室やSPRのコンサートでも使用したことのある、松本音楽迎賓館

この会場の雰囲気にぴったりのコンサートで、フルート、バイオリン、パイプオルガン、チェンバロ、歌を4人での演奏でした。
休憩中には、広い敷地内に和室や庭園を散策。
1週間の疲れを癒してくれるひとときでした。
そして、いつかまたここでベルのコンサートをやってみたくなりました。

練習日記

遅ればせながら先週金曜のレッスンのレポートです。

こでまりさんは全員そろっての練習。
先月ご入会されたばかりのOさん、とても練習熱心で、毎回予習復習、
そして次のレッスンでどの曲を練習するか「山かけ」していらっしゃるそう
なにしろ今8曲もかかえているので、毎回全曲は練習できないのですね~
生徒さんに山かけさせてしまっています

新メンバーが入ったおかげで、みんなの負担がちょっとずつ減りました。感謝!
特に私の出番が減ったのが何よりうれしいです
音割に少し変更が出たため、ちょっとテンポを落として練習した曲もありました。
慣れてきている曲も時々テンポを落として丁寧に練習することは大事ですね。

今年もニューイヤーコンサート

これから、マリンバのニューイヤーコンサート
ほぼ毎年欠かさず聴いている吉岡孝悦さんのコンサート。
この時期、文化会館小ホールに行くのは恒例となっているので、これがないと1年が始まらない感じとなってます。
毎年、刺激をもらえるコンサート、今年はどんな企画が飛び出すか、とっても楽しみ〓

今年もよろしくお願いいたします

2016年がスタートしました。
はっぴぃりんぐを今年もよろしくお願いいたします。

教室のレッスンは今日からスタート。
シフォンのメンバーは、張り切って初日のレッスンを迎えました。
'Tis So Sweet to Trust in Jesus
手のひらを太陽に
Rondo Maestoso
3曲を練習
手のひらを は、少し音割を変更。慣れない4 in やシェリーが追加されたので、ちょっと戸惑っていたリンガー。でもだんだんコツをつかんできた様子。今後の成長に期待

午後はこでまりのレッスン。全員そろって初回をスタート。
Allegro
新マレットさばきにもだいぶ慣れてきて、良い響きが出てきました。
マレットは扱い方次第でまったく音色が変わってしまうんですよね。
せっかく良いマレットを使っているので、その良さを最大限に生かしたい。
My Heart Rejoices
こちらも音割に若干の変更。私が打っていた音のいくつかを、隣の新人さんに振り分けました。
新人といっても、ベル経験者である期待の新人。助かります!
Joyful Reflections
こちらも多少の変更が加わったので、細部に注意を払いながら練習。
みなさん、急な変更にも関わらず、即座に対応できて

明日はフェアリーの練習始め
早起きしなければ!
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる