FC2ブログ

コンサート準備日記

IMG_20160331_145744.jpg
今日からアナウンス原稿作りをスタート。とりかかるまでは「面倒くさい」と思っていたのに、
やり始めたら楽しくて止まらない
今回は曲数も多いので、作り甲斐があります。
スポンサーサイト

コンサート準備日記

昨日で、ジョイントコンサートまでちょうど2ヶ月となりました。
2ヶ月前にはご案内状を送付したかったので、昨日は1日がかりで送付作業。
なんとか夜までには終わりましたが。投函時間が、ポストの最終集配時間を少し過ぎてしまい、実質的には今日の投函となってしまいました。
送付作業って意外と時間を要することに、今更ながら気が付き、もっと早くからやっておけばと反省しきり。
案内状だけは早くに印刷したものの、宛名印刷や切手貼り付け等…細かい作業がけっこう時間がかかります。
何年やっても(今回で11回目!)、手際良く出来ない(^_^;)

学校が春休みなので、なんとなくノンビリモードになりがちですが、これからコンサート準備がてんこ盛り!
怠けないよう今日からブログにアップすることにしました。

練習日記

ジョイントコンサートまで、あと2か月あまりとなりました。
練習もコンサート準備も大詰めです。
コンサート準備は、後回しにしてきたツケが回ってきてしまい、かなり焦っています。
今月中にご案内状発送、スタッフ手配、来月には会場打ち合わせ…
マニュアル作成にアナ原稿作り等、これからやることは山積み。

今日のレッスンでは、ステージでの動きを意識しながら、ベル移動をしました。
前後の曲を考えながらの練習は、脳みそフル回転。
さて、これから事務作業…もうひと踏ん張りです。

開花しました!

IMG_20160319_173144.jpg
我が家のチューリップが1輪、開花しました。
ももうすぐですね

助っ人リンガー募集

明日 3/20(日) 13:30~16:30
ベルハウス

教室4クラスの合同練習にお手伝いいただける方、急募!
途中参加も歓迎です。
助っ人参加できる方、ご連絡ください!

「誰がために鐘を鳴らす」

この本、水曜日にマーノのメンバーから教えてもらい、早速、土曜日から読み始めました
誰がために

知ってる世界の話だけに、若干先の予測がつきながらも「あるある」感に興味をそそられて読んでます。
購入時、カバーをつけてもらったものの、帰宅後すぐに外して、では、表紙を思いっきり見えるように、読んでます
小さなことから「ベル 広報活動」

角川から出版されてるので、今後、映画化に期待しちゃいます。
レッスンでこの本を紹介したら、みんなの食いつき、半端なかったですね~
すでに「主役はイケメン俳優で」とか、「やっぱジャニーズ」とか…
YWCAのベル練習後のお茶会では、「イケメンばかりではつまらないので、一人くらい太ったキャラクターとかいないと」
なんでキャスティングまで飛び出していました。

個人レッスン

今日は1ヶ月ぶりの個人レッスン。

特に午前中は寒かったので、体操から始めて身体を温めてからスタート。
基礎練習では、いつもの練習に加えて、
3個の持ち替え練習とパスを練習。

曲は前回のToccata の続きと、
ジョイントコンサートの合同曲が加わりました。
Ring ▼ PL がめまぐるしく混在する箇所は要注意ポイント。
ひとりでやると、全体で一緒にあわせている時には見逃しがちなことまでよ~く見えてきます。
個人レッスンの特典ですね。


今回は1ヶ月空いてしまいましたが、次は間を空けずに来週なので、どんどん進めそうな予感。
来週のレッスンに向けて、練習プログラムを考えなくちゃ!
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる