スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習日記

今週は、なかなかのハードスケジュールです。
火曜日は、つくばのチーム「ら・かんぱねら」の初レッスンでした。
ベルハウスに来ていただきました。
11.月に初めての自主コンサートだそうです。がんばって!

昨日は朝・昼・晩とレッスン3本立て。

Wendy のレッスンは、全員そろっていつものように楽しい2時間があっという間。
ホワイトボードに「あと3回」と書いたら、緊張感が高まってきた感じ?

午後は個人レッスン。
昨日は新曲を2曲。
通常なら固定アサイメントのところを、個人レッスンならではの特典(?)ということで、
同じ曲で、3ヵ所くらい移動していろんなパートのテクニックを練習しました。
特訓したのは、中音域の持ち替え、高音域の4 in hand
始める前は「難しいかな…」と思っていましたが、さすが経験者!
2時間の間にコツをつかみ、4 in の片打ちもしっかり響かせられるようになりました。
頼もしい!!

夜のレッスンも3人時間通りにそろって練習
(きっとみんな仕事をさっと終わらせてダッシュで来ているんだろうな~)
♪ルパン三世→♪Over the Rainbow の転換を2回練習。
配置が複雑だとこれが大変な作業です。
メンバーの不安が少し解消されたかな

今日は雨が降ったおかげで、K泉のスポーツデーが延期になり、
関東フェス前日練習が可能になりました。
まさに「恵みの雨」

明後日はフェアリーの久々の練習ですが、今日中に選曲は無理そうです(メンバー、ごめんなさい)。
もちろんアサイメントも…
今日は早く寝ないと明日起きられないので、29日の夜中が勝負か?
スポンサーサイト

コンサート準備日記

明後日は、ホール打ち合わせ。
打ち合わせに備え、確認事項のプリント作成を今、完了。
ま、これは前回のものをほぼ使い回しなので、大した労力ではありませんでした。

毎日、PCを開かない日はありません。
今日は、出演者資料の最終段階。
かなり変更しました。
アナ原稿も少し進めました。

あとはプログラムとお客様アンケート、スタッフ資料の作成。
印刷はどうしようかな~

いつも開演前と休憩開けに演奏している1ベルの、開演前バージョンを今日考えました。
担当クラスは…レッスンでの発表をお楽しみに!
もう1クラスの曲と担当クラスを考えないと!



練習日記

昨日は「第4回 合同練習」でした。
21名が参加し、相変わらずの賑やかさで、3時間があっという間でした。

途中で、借用していたシューマリックのベル磨き。感謝の気持ちを込めて磨きあげました。
おかげで美しい輝きを取り戻しました。
シューマリックのベル磨きは初めてというメンバーがほとんどなので、マルマークとの違いを説明しながらの作業。

合同練習も残すところあと1回!
いよいよ本番近しの感じです。 

助っ人リンガー 募集

明日の合同練習の助っ人リンガーを募集します。
(本番ではありません。安心してください)

13:30~16:20 ベルハウス
遅刻・早退もOK

オリジナル作品が中心です。
世界初演の楽譜もあります。
お手伝い頂ける方、ご連絡をお待ちしております。

練習日記

今日は第2金曜なので、シフォンとこでまりのレッスンでした。
隔週のシフォンは、本番まで残すところ「あと3回」となりました。
ステージ上の動きをイメージしながらベル、チャイム、人の動きを確認しました。
この1年の成長著しいシフォンには、私の要求もついつい高くなってしまいますが、
それに必死に応えてくれるメンバーに感謝です。

こでまりは、今回1番曲数が多いクラス。
指揮なしでの演奏がほとんどなので、しっかり顔と口角を上げて演奏するのが課題です。

明後日は合同練習。21人が集まる予定。
ベルハウスがみんなの熱気で暑くなりそう!
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。