FC2ブログ

Finale 奮闘中!

12月のSPRコンサートで演奏する…本当にこの曲できるのか?…べく、クリスマス曲をベルツリー+カルテットにお直し中。
手をつけ始めてから、いったい何か月経ってしまったでしょう^_^;
相変わらず慣れないFinale で書いているので、いちいちわからないことだらけで、イライラの連続。
途中、絶対手書きの加筆が必要となりそうですが、
メンバーのみんな、焦らず待っててね。
何しろ、ベル並べて検証しながらの作業なので、なかなか進みません。
スポンサーサイト

個人レッスン

6 12 ①
6 12②
久々土日共にお仕事だった週末でした。
今日はやっとお休みです…といっても夜にSPRの本番があるので、気が抜けない一日。

昨日は、数年ぶりに会う友人(その昔、フルートの伴奏をしてくれました)に、ベルハウスで個人レッスンをしました。
ベルを始めて間もない彼女に、ウォーミングアップの体操のやり方から始まり、基礎練習、
曲は、Joyous Carillon , Beside Still Waters の2曲を練習。
曲の中に登場する奏法や、そのほか、おまけで、シェリーや4 in handのやり方も説明。
「シェリー」という名前の響きに彼女は「カワイイ♡」と驚きの反応。
それもその筈、考案者の名前が奏法の名前になっているのですから
その流れから、日本人の名前が付いた奏法も教えてあげました。

静岡磐田市から来てくれた彼女のお土産。
磐田市のゆるキャラ 「しっぺい」君

パッケージの中には、こんなプロフィール

名前 しっぺい
誕生日 1月20日
性別 男の子(犬)
特徴 くいしん坊
趣味 まちめぐり、スポーツ観戦
お仕事 磐田市のPR

久々の再会に積もる話にも花が咲きました。
また来てね!そして磐田にもいつか遊びに行きます!

祝!新メンバー

今日はマーノ・ムジカーレにひさびさの見学者がいらっしゃいました。
実は元マーノのメンバー。
先日のジョイントコンサートにも来てくださり、久しぶりに私たちのベルの音を聴いて、ベル魂がうずいたようで、
今日、早速ご見学、そして即入会…正確には再入会。
マーノはやっと4人になりました!
私は来週からはリンガーから指揮に戻れそうです。

熊本地震の義援金へのご協力に感謝!

FBでもお知らせしましたが、ジョイントコンサートでの、皆様からの義援金を、今日、郵便局から送金いたしました。スタッフ、出演者の募金も合わせて、40000円を送金いたしましたので、ご報告いたします。
くまもんが手にしているのが、その受領証です。
コンサートでは、くまもんグッズたちが大活躍でした。
ご協力くださった皆様に感謝申し上げます。募金
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる