K泉 初日



今日は学校の授業開始日、ベルも今日からスタートです。
今日は練習は無しで、楽器庫、楽器戸棚、ベルケース、マット、布の大掃除とベル磨き。
2時間でなんとか全て終わらせました。
C♯3 をケースから出したら、なんと、こんなことに!クラッパーが根元からポッキリ折れてました。いつ折れたんだろう?
すぐに注文しました。
他にもハイベルのクラッパーヘッドがことごとくひび割れていて、我が校のベルは古いので、あちこちガタがきてます。

明後日からは3月のスプコンに向けて練習開始。
生徒たちはきっと楽しみにしているでしょう。
スポンサーサイト

練習日記

午前のフェアリーの打ち初め、終了。
予定の7曲を全てこなしました!
7曲と言っても、そのうちの2曲は長い曲なので、用意しておいたのは最初の2ページのみ。
みんな続きが気になったので、次の練習からは本格的に取り込むことに決定しました。

今日のメニューは…
久しぶりに基礎練習

「魔女の宅急便」から
♪風の丘
♪木洩れ陽の路地
♪世界って広いわ

「千と千尋の神隠し」から♪いつも何度でも

♪この木なんの木
♪童謡メドレー 夏
♪Song Without Words

メンバーからは、ボランティア演奏に向けて、一緒に歌える唱歌や演歌などのリクエストも沢山出て来て、みんなのやる気がみなぎる初日となりました。

仕事始め 2日目

初日の昨日は、こでまりのレッスンからスタート。
全員出席で気持ちよく始まりました。
「浜辺の歌」を、メロディ隊と伴奏隊に分けて、
メロディはチャイム
伴奏はベルをマレットで
という編成にして、わずか7人ながらも3オク×2セットの大編成で挑戦。
マレットは、たった2人なので苦戦していますが、ベルの配置に慣れれば問題ないでしょう。

2日目の今日は、これからフェアリーの練習。
こちらも一気に曲が入れ替わるので、7曲も用意しちゃいました。
メンバーの反応はいかに!
レポートは後ほど…

明日からレッスンスタート

2017年 初日は こでまりからスタート。
なんとかアサイメント、間に合いました。

新年は、どのチームも曲が切り替わるので、いっきに6チーム分の選曲とアサイメントが押し寄せる!
毎夜、眠気と闘いながらの作業がしばらく続きますが、各チームのメンバーの一人一人の顔を思い浮かべながらの作業は充実してます。
一日30時間位欲しいな~

あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
すでに2017年も3日が過ぎてしまいましたが、
今年は、去年よりもブログ更新、こまめにしたいと思います。

今年は、教室、SPR共に、アジアフェスティバルに参加します。
すでにアジアフェスに向けて始動している私。
素敵な曲、素晴らしいリンガー、指揮者との出会いを楽しみにしています
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる