練習日記

今日は、アジアフェス 合同練習でした。
午後の2時間、1曲をたっぷり練習出来て、充実した時間でした。
出席率もよく、12名の参加。今日が初参加のメンバーもいたので、自己紹介からスタート。
なぜか名前を言っただけで笑いをとれるメンバーがいて、自己紹介だけで空気がグッと和やかに?

次の合同練習はあまり間を空けずに、4/9
つめて練習出来るのは嬉しいですね。
出来ればマスの練習も始めたいけど、まだ曲が決まってないそうで?
4/9 までに決まり、楽譜が届くと良いな~
スポンサーサイト

充実の1週間

今日は午前 横浜フェアリー、午後はYWCAの練習でした。
Yの練習のために、朝からチャイムを5個持って移動の1日だったので、座れない車内、シンドかった~
ますます背が縮みそう!

今週は、3月なの中で一番働いている週。
月曜(祝日なのに…)から明日まで休みなし!ってことは、1週間働き詰めか?!
今、気づきました。
明日は、午前中、合唱練習(これは仕事じゃありません)、ダッシュで帰宅し、
アジアフェスのための合同練習 第2回目。
明日は、冷たい雨の予報。特に遠方から来てくれる方、申し訳ないですね。
レッスン室は、ぽかぽかに温めてお待ちしています。

練習助っ人募集など

3/26(日)14:30~ ベルハウスにて、アジアフェスのための合同練習(Vol.2)があります。
欠席者がいるため、若干名、助っ人リンガーを募集します。
アジアフェスに参加しない生徒さん、元メンバー、現役メンバー、元リンガー…初見がきく方なら、どなたでも参加歓迎します。
ご都合がつく方は、ご一報ください。

「短期コース」も募集中です。
お申込みをお待ちしております

練習日記

今日は午前中、横浜フェアリーの指導、午後は移動して恵泉の指導でした。
フェアリーの練習中、夢中になり過ぎて、気が付いたら電車に乗らなきゃいけない時間になってました!
やってしまった~
電車は1本遅らせて、なんとか恵泉の練習には間に合いました。
お昼は呑み込むように15分で食べて、ギリギリセーフ。

恵泉は、本番前の最後のホール練習。
最後の練習にきて、やっとすこ~し笑顔で演奏できるようになっていきた。
まだまだ「ハニカミ笑顔」だけど、少しは進歩。
本番は、満面の笑みでの演奏を期待します!

SPR 練習日記

日曜日のSPRは、ベルハウスでの練習でした。
はるばる山梨からの入団希望者…しかも若い!
前半は見学、そして午後は早速、体験入団をしてもらいました。
ベルの基礎はしっかりとできているし、こちらがアドバイスしたアンサンブルの基礎もすぐにできるのは、
やっぱり若い証拠ですね~
来月の練習も参加予定とのこと
若くてパワフルなヤル気満々の彼女に期待

練習日記

一日遅れのレッスン練習日記
シフォンは、3人でのレッスンでした。1人は早退だったので、後半は2人レッスン。
アジアフェス ソロコンサート曲の初練習。人数が少ないと練習は大変だけれど、楽しい曲なので苦になりません!
アジアフェスの曲のあとは、岡本先生の童謡メドレー 春
最後までいきました!2人でがんばりました♪

こでまりのレッスンもアジアフェスの曲から。なんとか最後まで譜読み終了。
浜辺の歌は、チャイムとベルのアレンジで、昨日は2回目。
音割りを少し変更して、これでやっと確定でしょうか。毎回、やる度に微調整が入りますが、毎回、良い方向に行ってる微調整と信じて練習してます。

明日はSPR練習日。姉組3人の練習となりそうです。
姉組に加え、入団希望者が参加予定。
SPR、今年は妹分が増えてさらに若返るか!?

SPR もメンバー募集中

明日…日付が変わり、もう今日です…は、久しぶりの我が家でのSPR練習日。
土曜までみっちり仕事だったので、ベルハウスでの練習は助かる~

最近、SPRへの入団お問い合わせが続き、今年は新メンバーが増えそうな予感。
平均年齢、下げてもらわないと…私が上げてるので(^_^;)
有望な若人の入団をお待ちしてます♪

新メンバー

今日から こでまりに新メンバーが2名加わりました。
お二人とも新メンバーとは言っても、ベルはベテラン。
即戦力のお二人のこれからの活躍に期待します!

今日のこでまりのレッスンでも、アジアフェスのソロコンサートの曲の練習を始めました。
初日なので、とってもゆっくり練習したら、メンバーはゆっくり過ぎて、何の曲だかわからない!という反応(;^_^A
いずれ超高速で演奏しますので、お楽しみに!

アジアフェス 練習日記①

今日からアジアフェスに向けての本格的な練習がスタート。
マスリンギングの楽譜が届くまでは、当面、ソロコンサートの曲に専念します。
というわけで、Wendyとmanoは、他のクラスより一足早く、ソロコンサート曲の練習を始めました。
メンバーは4クラスにまたがっているため、クラス練習では不在者の音が抜け抜けでやりづらいですが、
皆さん、そんなことは気にもせず…気にしてる余裕がなく?…集中して練習していました。
今日だけで半分近く譜読みが進みました!
この調子なら、今月末の合同練習までには、余裕で譜読みが終わりそうです。
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる