関東ハンドベルフェスティバル

前日になって、慌てて宣伝してます…

明日は、関東ハンドベルフェスティバル
恵泉中は、11:15~ ハリーポッター・メドレーを演奏します。
この楽譜での演奏は、おそらく、最初で最後の演奏です!
お聴きのがしなく!!
皆様のご来場をお待ちしております

会場:幕張国際研修センター
入場無料
スポンサーサイト

スマホ 復活

昨日の夕方からスマホが復活しました。
ご迷惑をおかけいたしました<m(__)m>
ご心配いただきまして、ありがとうございました。

電話帳とメールは完全復活。
lineのトーク履歴は消えました!
その他のデータはドコモに預けてデータ復旧をチャレンジ中。運が良ければ写真も復活…どうなるでしょうか
とりあえず、最低限のことはできるので、今日から安心して仕事に、ベルに、専念できます!

スマホ 落下

昨夜、スマホを落下させてしまい、液晶画面が真っ黒に。
9時以降にご連絡いただいた方、ご迷惑をおかけしております。
音は聞こえるものの、画面に何も映らないため、操作ができません。
明日、新しいスマホが届く予定ですが、データ移行に多少時間がかかるかもしれません。
お急ぎの方は、自宅にご連絡ください。
メールの方は、PCアドレス(HPお問い合わせアドレス)にお願いいたします。
こういう時に、人間が機械に支配されていることを痛感します(-_-;)

練習日記

昨日は週の中で一番ハードな一日。
午前中はK泉で、関東フェスの練習。
今年もベル借用のため、ベルセッティングの練習から。これにかなりの時間を割きました。
いかに効率よく最短時間でベルを移動するか、みんなで試行錯誤を繰り返し、なんとかベル並べのシミュレーションは出来上がったか?
来週はセッティング時間を測っての練習が必要。
こんなペースで暗譜は間に合うのか?

午後は御茶ノ水へ移動。YWCA の指導。
残念ながら、2名欠席でしたが、前回お休みだったメンバーが揃い、かなり譜読みが進めました。
練習中の2曲ともゆっくりな曲。リンガーは堪えるのがなかなか出来ず、つくづくゆっくりな曲の難しさを痛感します。
誤魔化しのきかないテンポは、一瞬たりとも気が抜けません。

YWCAの指導が終わるや、ダッシュで飛び出し、眼科へ直行。けっこう混んでいて待たされました~ 
レッスンに間に合うか、ハラハラ、ドキドキ。
診察結果は、なかなか良好。新しい薬に変えて点眼を続けて、もう少しコンタクトを我慢していれば、メガネ生活から解放されそうです。

帰宅後、小腹を満たしたら短期コースのレッスン開始。
?Jazz チューリップは、強弱記号は付いていない楽譜なので、その場で色を付けて、さらにオシャレ度アップ。
Lastのマレットアルペジオは、歌詞を付けたら大成功。
?A Little Swing は、レッスン2回目にして最後までたどり着きました。
?花の舞は、これから盛り上がる、という美味しい箇所を残してレッスン終了。
続きは次回のお楽しみ!

ハードな1日、よくがんばりました!
疲れているハズなのに、昼間のテンションが夜になっても下がらず、なかなか寝付けませんでした?

助っ人リンガー 感謝!

助っ人リンガー、応募者がいました。
早速のご応募に感謝です。
ご心配いただいたリンガーの皆さん、ありがとうございました。

〈レッスン〉助っ人リンガー}I

FB でも告知しましたが、しつこく告知します!

今日は「短期コース」第2回目
欠席が1名いるので、助っ人リンガーを募集します。
急ですが、
本日18:00~19:30 ベルハウスにお越し頂ける「ベル大好きリンガー」を募集します!
お越し頂ける方は、直接ご連絡頂けますと助かります。
尚、直前まで仕事が入っているため、こちらからのお返事のタイミングが遅れることがあるかもしれません。ご了承くだい。

練習日記

昨日、マーノに新しいメンバーが入りました!
先月に続き経験者の入会です。即戦力のメンバーの入会で、ますますパワーアップのマーノ。
音楽の幅も広がりそうな予感。

マーノは、早くも12/23 には埼玉芸術劇場での演奏も決まっています。
昨日は、依頼者であるリコーダー・グループの代表者の方がご挨拶に来てくださいました。
リコーダーとどんなコラボが出来るか、いまから12月が楽しみです。
詳細が決まり次第、こちらにアップしますので、皆さん、お楽しみに。
とりあえず
12/23 13:30~
ご予定ください♪

練習日記

午前中は、お二人の個人レッスンでした。
今日は、リンガーの熱が入ってしまい、30分延長。
アンサンブルのポイントや、4 in hand の色々なやり方を伝授。お二人は普段私があまりやらない方法で4 inをされていました。
チームによって特色があるんだな、と感じました。
あくまでも私の個人的意見ですが、一つのやり方に凝り固まらず、場面によっていろいろなやり方を使い分けられると便利だと思います。
それぞれにメリット、デメリットがありますので。

これから新年度最初のK泉の練習。17日ぶりの練習、生徒たち、浦島太郎になってないといいのだけど…。
早々に春休みになってしまった生徒にとっては、約20日ぶりの練習!
大丈夫かぁ?!

関東フェスまであと18日!もうすぐカウントダウンが始まります。
今年も暗譜できるか…
がんばれ!K泉生!

練習日記

今日は、10:30~12:30 アジアフェスのための合同練習でした。
1人欠席でしたが、助っ人さんが入ってくれたので、14人揃って練習出来ました。

朝、誰もいないレッスン室は寒かったのに、セッティングが始まった途端に暑くなったので、
朝、久しぶりにつけたエアコン(暖房)はすぐに消しました。
練習を始めるとさらに部屋の温度は急上昇。
いつも以上に笑いの絶えない熱く充実した2時間でした。
次回は、5/7
マス曲も決まっているといいな~

短期コース 土曜クラス 第1回目

初企画となった「短期コース」の記念すべき第1回のレッスンが終わりました。
土曜クラスの参加者は6名。
最高気温10度を下回る寒さの中、全員そろって1回目のレッスンを迎えられたことに、まずは感謝です。

通常レッスンに比べ30分短いため、やりたいことをギュッと凝縮させなければならず、
レッスンの組み立てはなかなかに至難の業。
初回はつめこみ過ぎたでしょうか?ご参加の皆さん、いかがでしたでしょうか?
全6回あることを考えれば、もう少しゆる~くしても良いでしょうか?
欲張らずに、6名全員がほどよく満足していただけるように進めていきたいと思います。

初回は短い曲も含め、3曲にトライしました。
やりたい曲はまだまだあるのですが、5月までのお楽しみでとっておきましょう。

金曜コースは、残念ながらお申し込みが少なかったため、4月は開講しませんでしたが、
引き続き受け付けますので、5名以上のお申し込みがありましたら、5月からでも開講いたします。
お一人でも、グループでのお申し込みもお待ちしております。
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる