FC2ブログ

アジアフェス 合同練習

今日は午前中、教室とSPR とのマスリンギングの合同練習
その後、ベル磨きをして、午後からは教室メンバーのみで、ソロ曲とマスの練習でした。
午前は助っ人リンガー1名を含む16人、午後は名古屋から参加のメンバーが加わり、13名での練習でした。
エアコン2台をフル回転させても暑いくらいの、「熱い」1日でした。

ソロ曲は、今日一日でかなり変わった気がします。編曲者を目の前に、みんなの気持ちも一段と引き締まったのかな。

マス練習も、やはり人数が揃うと迫力が普段の練習と全然違って良いですね。
フェス本番は約600人での演奏。どんな響きになるのか、とっても楽しみになってきました!
スポンサーサイト

助っ人リンガー 募集

今回も、アジアフェス 合同練習のための助っ人リンガーを募集します。

7/30(日)10:00~15:30
ベルハウス

タイムスケジュール
10~12時 マスリンギング
12~12:30 ベル磨き
お昼を挟んで
13:20~15:30 ソロ曲&マスも少し

途中参加も歓迎します。

参加出来る方は、明日の夜までにご連絡ください。
宜しくお願いいたします!

アジアフェスまであと…

今日から、アジアフェスまでのカウントダウンを開始。
まずは午前のクラス Wendyのレッスンのカウントダウンを、ホワイトボードに書きました。
今日のレッスンが終わり

あと 3回!

そして、アジアフェスまでは
あと 29日!

29日と思うとずいぶん先のことのようだけど、フェス直近の週の水曜には楽器輸送のためベルがなく、練習出来ないので、残された日数はほんのわずか!

日野原先生、ありがとう

昨日、日野原重明先生が亡くなりました。
ショックです。
ニュースで、女優の宮城まり子さんが「あの方は亡くならない方だと思っていました」というコメントが流れていましたが、私も心のどこかでそんな思いをもっていたんだなぁと。

合唱、そしてハンドベルを通して日野原先生とお会いできたことは、私にとっての宝です。
先頃までハンドベル連盟の理事長をつとめられた先生は、音楽を、そして人を深く愛する方でした。もっともっと日野原先生のお話を聞きたかった…

昨日は、日野原先生の語り続けた「命」を大事に生きていかなくてはと、あらためて考えた一日でした。
私も日野原先生のように、感謝の気持ちをいつも忘れずに日々を過ごせる人になりたいと思います。

天国の日野原先生、これからも私達を見守っていてください。

助っ人リンガー募集

練習の助っ人リンガーを2名募集します。
(本番の助っ人ではないので、お気軽にご参加ください!)
7/16 (日)13:00~16:30
ベルハウス
アジアフェスのための練習です。
ソロコンサートとマスの曲を練習します。

7/30(日)も募集予定です。(午前から有り)
詳細は、後日、お知らせいたします。
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる