「心も体も温まるコンサート」

これが今回のコンサートのテーマ。
週末のお天気が心配だけど、絶対に雪は降らないと信じて、準備します!

ご来場予定…特に今、迷われているお客様へ
会場のムーブホールは、千代田線を利用すれば、雨や雪に全く濡れることなく客席まで行ける、
という便利なホールです。改札からは、わずか1分!
「来てよかった」と思っていただけるようなコンサートにするべく、
メンバー一同、がんばっています。
たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。

さあ、これから昨日やり残したコンサート準備の続き…
スポンサーサイト

コンサート準備

いよいよ本番までカウントダウン開始!
準備も大詰め!!
焦りも大詰め!!!

午前中はホールに℡して、変更連絡や最終確認。
午後はそれをスタッフに連絡。
プログラムやチラシ印刷の領収書を印刷
→これって時間が経つと忘れてしまうので、忙しくても後回しは禁物。
大事な経費の一部なので、来年の確定申告のためにも必須。

そしてこれから今日中に絶対にやること!!!!
(今日はサボらない!)
〇アンケート作成
〇スタッフへのお礼メッセージ作り
〇小道具作り
〇(コンサートに直接は関係ないけど)「趣味ナビ」HPに、短期コースの宣伝
〇付帯設備費等、当日必要な現金を用意
〇運搬リスト作成
今日中にココまでやっておけば、明日から精神的にかなり楽なハズ。

もう一つ、できれば、受付グッズの準備までやっておきたい。
レッスン室の掃除はいつ?「明日でしょ!」

次はプログラム作成

やっとアナ原稿を送付したので、次はプログラム。
前回とまったく同じデザインにして手を抜くところは抜いて、でも中身で勝負。
今回、初のネタをこれからじっくり考えて仕込むので、今日も何時に寝られるか…
週末までには印刷に出したい!

ジョイントコンサート 

いよいよ本番当日が目前に迫ってきました。
今、やっとアナウンス原稿の送付完了。
それでも、まだやることは山積み…

近日中にHP更新されると思いますが、とり急ぎ、こちらでお知らせしておきます。

2/3のコンサートにご来場の方へ
入場券は発行していません&お申込み制ではありませんので、
ご予約なしでお越しください。
HPのお問い合わせ欄に、間違いがありました。
申し訳ございません。

合同練習

今日はジョイントコンサートの最後の合同練習でした。
インフルエンザでお休みの 2人を含め4人が欠席でしたが、それでも17人がレッスン室に集まると熱気であっという間に熱くなり、練習が始まる前にエアコンは切ってしまいました。

2時間半で5曲を練習しなければならないので、1曲にかけられる時間はほんのわずか。
あっという間に2時間半が終わってしまいました。
もっとやりたかった…と思ったのは私だけではないはず。
あとは各クラスの残されたレッスンで補います。
今日の合同練習が本番でも生かされますように!

コンサート準備中

コンサートまでカウントダウン状態。
アナウンス原稿・プログラム・スタッフ資料・アンケートの作成、短期コースの詳細決め…とまだまだやることは山積み。

アナウンス原稿のために、某曲について掘り下げて調べていたら、「へぇ~」「おぅ~」ものの発見があり、面白いので更に掘り下げると、気付いたらあっという間に時間が経過。
一日24時間では足りません? でもそんな横道にそれる時間が、実は楽しかったりします。
コンサートにご来場の皆様、ベルの音だけでなくアナウンス内容もお聞き逃しなく!
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる