FC2ブログ

コンサート 後片づけ

今日は、ゆっくり起きて、午後、コンサートの後片付けの掃除に専念しました。
備品や受付グッズの片づけに加え、楽譜の整理。
SPRのファイルは、かなり数が増えてきて、もう本棚に入りきらない状態。
そろそろ本棚を新調しないと。
ファイルも買わないと足りません。

教室も、ほかのチームも、楽譜は増える一方。
この先、どうやって保管、収納しようかしら~

SPRコンサート

準備期間中から本番当日まで、色々あったコンサートでしたが、
無事(と言って良いかビミョーな所もありましたが)とりあえず、終わりました!
ご来場くださった皆様、温かい拍手とお言葉をいただきまして、誠にありがとうございました。
これからもSPRを宜しくお願いいたします。
そして、早速ですが、来年のコンサートは、
2019年11月24日(日)紀尾井小ホールです!
ご予定ください。

ハンドベル練習日記

昨日は、Wendy Ringers と mano msicale の練習日でした。…久しぶりにフルネームを書いてみました(^_^;)
長いチーム名って、どうしても省略してしまうんですよね~
「チーム名あるある」です。
ウェンディ、マーノ、SPR…気づいたら、私の関わるチームのほとんどが、普段フルネームを使いません
ほかにも、YWCA →Y(ワイ)、こんなのもあります。

さて練習日記戻ります。
Wendy は、12/9の曲がだいぶできてきたので、久しぶりにクラス曲を真面目に練習し始めました。
岡本先生の Praise! は、6人割りしてるので、かなりハードですが、コツコツ練習してきたので、ゆっくりではありますが、
かなり流れをつかんできました。
芦田先生の ハナミズキは久しぶりでしたが、こちらも曲の雰囲気がイイ感じで出てきました。
いつかお披露目する日が楽しみです。
12/9の曲も2曲練習。 A Cowboy Christmas の最後の「決めポーズ」は、まだ慣れなくて、全然「決まって」いません

mano は、今日も全員出席。JR で人身事故があったそうで遅刻のメンバーがいましたが、わりと早くに動きだし、少しの遅刻で到着できてよかったです。
先週から始めたバッハの曲を入念に練習。
岡本先生の  Cantilena は、練習するごとに音楽の魅力にハマりつつも、奥深さにも気づかされて、毎回発見があります。
昨日は2曲しかできませんでした~、ごめんなさい。来週は、全曲やりましょう!

練習後には、12月に決定した依頼演奏について報告。
地元の介護施設で演奏します。
今年の12月も忙しくなりそうです。

練習日記

三連休の最終日の今日は、12/9 の本番に向けて、2回目の合同練習でした。
13人全員揃って練習できてよかったです。
ベルにとって、なによりも大事なこと!
みんなの表情にも少しずつ笑顔がみえてきました。
本番はお客様にサイコーの笑顔での演奏をお披露目したいです。

♪A Cowboy Christmas は、最後の決めポーズがやっと決まりました。が、まだ全員のタイミングや型が揃わず、これは今後の課題。

他の出演者とのジョイント曲の練習もしました。
ベルは歌の伴奏の役割でもあるので、歌をリードするくらい余裕をもって演奏したいです。
本番ではピアノ、トランペット、クラリネットが入っての演奏。どんな風になるか楽しみです。

午前の合同練習の後、午後はSPRの練習。
今日は4人だけの練習でした。10/28 本番以外に、12月の本番を見据えて、選曲相談後、12月のアサイメントで10/28の曲を練習。
私は10/28に出ない曲を演奏するので、大変です(>_<)

マーノ 練習日記

久々の書き込みとなりました。
昨日のレッスン終わりに「有言実行」と言ってブログ書き込みを宣言したので、一日遅れですが、昨日の練習日記です。
マーノの皆さんは、お仕事帰りのレッスンにもかかわらず、出席率が良いクラスです。
昨日も早い時間に全員揃っての練習でした。

先週のレッスン終わりに、「今度はみんなが好きなバッハを」と予告してピアノを弾いて曲紹介をしました。
こちらも有言実行ってことで、昨日はそのバッハの曲
Bist du bei mir の初日でした。
3オクをだいぶ頑張っての6人割で、けっこうな難易度なので、昨日は無理をせず、半分までの譜読みで終わらせておきました。
後半は、12/9 本番の2曲を練習。
打楽器や振り付け投入も!
沢山の方に聴きにきて欲しいですね。
特に、初めてハンドベルを聴くお客様、当日をお楽しみに!
プロフィール

はっぴぃりんぐ

Author:はっぴぃりんぐ
小田部ハンドベル教室の主宰
リンガーSpring Spriteの一員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる